アークの名残がある鶴丸B6

ピカチュウジャンボが飛来してから早いもので3日経ちました。1日にちがとても早いですね(笑)
IMG_0882.jpg
本日はその燃え尽きた後に撮影したJAL1280便の機材について少し触れたいと思います。

この日のJAL1280は
IMG_0974.jpg
JA8397の旧アーク塗装だった鶴丸でした。JALはB767-300型を16機保有していてそのうちのアークから鶴丸に塗装が替えられたのは5機のうちの1機です。
少しずつアークに塗り替えられていくとのことですが、この↑写真の先端のレドームが若干違う色で有るのがお気づきでしょうか。本当であれば
IMG_7679.jpg
胴体と同じ色で有るはずなのですが、このJA8397だけはレドームの色が違います。新鶴丸塗装は完全な白に対してアーク塗装はクリーム色ぽい白で完全な白ではないようです。
IMG_1003.jpg
B6のレドームを使用してたANAのB7のように今だけなのかもしれませんし、これからもずっとアークの名残を残してってくれる機体なのかはわかりませんが、自分としてはこのアークレドームをずっと付けていてほしいものですね。
IMG_6738_20130408214416.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

確かに!

こんにちは!
確かにレドームがアークカラー(ベージュ)ですね♪自分だったら気づけなかったかも(苦笑)
これからもアークの名残を残したまま飛んで、アークファンを喜ばせて欲しいですね…

Re: 確かに!

hitさんへ こんばんは!

ただ単にレドームがなくてアークの名残を気にしてあちら側は付けているわけではないかもしれませんが、こちら側撮影する側としては、アークの名残を残しているように見えますよね!

是非このままのレドームで日本中の空を飛んでいただきたいものですね!

RINA-200様
 こんばんは。
 レドーム違い、767と737は多いですね(苦笑)特に767が目立ちます。
 レジは控えていませんが、ともに複数機いますね☆
 

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

なんと!737にもレドームの色違いが居ますか!737になると機数が増えているので見つけ出すのが大変ですね(汗

しかし、737レドームだけではなくWL違いも有るのでこちらもずっと残して行ってほしいですね!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR