緑のA332が久しぶりにやってきた!&暗闇の中のゆめジェット!

本日は昨日の悪天候から一挙に天候はかわり気持ちのいい快晴並みになりました。 さて、そんな中今月はA321が日本初飛来と増便でエバー祭りになりそうな4月で、本日はBR1158と臨時増便でA330-200が飛来しました。
IMG_1308.jpg
予定では16時05分到着という事だったのですが、予定よりも約30分ほど早く15時30過ぎごろに飛来したので、NH970のA320との絡めを撮影できました。
IMG_1325.jpg
機体レジ番はB-16303でした。アレ?キティちゃんは?ということですが、キティちゃんは日本海を通り千歳に向け飛行して行かれました・・・しかしA332のノーマルを見れないよりかわいいと思いますね(苦笑
IMG_1369.jpg
それにしてもいつものエバーが来る前の時間を利用して増便とは、ツアー関係も含んでいるんでしょうかね~
IMG_1386.jpg
是非またB777-300ERが見たいなぁ~などとこのアングルを見て感じた瞬間でもあったのですが、期待して待ちたいと思います(笑)

定刻よりも早く着いたということで定刻よりも早く出発ということで18時小松発の所が17時30分過ぎにはプッシュバック
IMG_1622.jpg
白山もなかなかいい感じに見れましたね。これだけすべてを見れる白山だと気持ちが良いものですね!(ただ本日は寒かったです・・・)
IMG_1665_20130413212305.jpg
転がりを撮影しただけになった感じですが、こんな転がりを撮影する画でも自分は満足です。
IMG_1680.jpg
次はキティちゃんを持ってきてね~と思いつつ見送りました。というようにエバーのA332でした。

とここでお向かいさんがざわざわと動きだしました。そして、平日しか見れないと諦めかけていたこの機体の上がりを撮影できました。
IMG_1735.jpg
E-2Cホークアイです。今ニュースになっている件についての飛来と思われますが、休日にも飛行するとはお疲れ様です。飛び立っていったのはこの1機のみということで、どこに行かれたのかわかりませんが、離陸を見ることができて良かったです。

さて、本日は前回撮影に来ることができなかった分がんばろう!ということで夜撮をすることに。するとNH757で
IMG_1995.jpg
ゆめジェットが飛来しました!自分としては2回目の撮影になります。前回はNH751午前中に撮影しましたが、今回は夜の撮影です。
IMG_2024.jpg
全体的に白が多く暗い所でも目立ちますね!そして、今回は7番スポットのPBB工事も終了し
IMG_2123.jpg
目の前の7番スポットに入ってくれました。やっぱりこのアングルから撮影してからこそ撮影した!という感じになれますね(笑) まだまだテカテカです。

というように本日は何かと当たり日だったんじゃないのかな~などと自分で思ったりしています(笑) 先月の熱さをこの4月でも繰り広げてほしいいものですね! いよっ!小松!
IMG_2125.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

お疲れ様でした(^^

EVAにゆめ・・・

E2Cの上がりと・・・

今日は当たり日でしたね(^^v

No title

エバー332テイクオフの時、私は24エンドに脚立構えていました。
もしかしたらお互いの姿がどこかの写真にちょい写りしているかもしれませんねー。

No title

E-2ホークアイも飛来するんですね。早期警戒機に休みはないのでしょうか^^;

EVAのキティちゃんは私のブログでも取り上げましたが千歳に来ています。見学者から大人気でした。

Re: お疲れ様でした(^^

自由猫さんへ こんばんは!

いや~4月も熱くなりそうな感じがしてきました(笑) たまーにまぎれてB777-300ERも来てほしいなぁ~と感じています(笑)

Re: No title

もっちみずさんへ こんばんは!

ブログ拝見しました! エンドでのカーゴ迫力ありますね~未だにエンドでの8Fカーゴを撮影していないです(汗 以前もっみずさんのお写真にデッキに居る自分がぼそっと写っておりました(笑)

Re: No title

HAZIKEさんへ こんばんは!

月曜日あたりから例の件で小松にも続々と飛来して来られてます。 休日にも飛行していたので、予想外な収穫でした(汗

エバーのキティジェットはよく新千歳に行くようですね~小松に来るかなぁ~と調べて見るも、キティちゃんは小松空港の後ろを通過して行きます(苦笑)

No title

こんばんわ。
はじめまして。
福井のぽこんたです、よろしくお願いします。

私はE-2狙いで土曜に小松に行きました。
直前まで飛びそうになかったので撤収しようと
した時にミリタリーバンドから声がしたので
急いで戻りました。
撮れて嬉しかったです。

Re: No title

ぽこんたさんへ こんばんは!コメントいただきありがとうございます。

いや~土曜日のE-2Cまさか休日でも飛行するとは思ってもいませんでした(笑) てっきりこの日は駐機姿を見れただけでもOK!と思っていましたが、飛んでくれるとは・・・ ボンQとE-2Cのペラ音を聞けて良かったです(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR