新造機トリプルセブンJA743A小松空港に初飛来!

本日は天候は良かったものの、風がかなり強かった一日でした。さて、本日は昨日に引き続きエバーのA332のB-16301が飛来するとのことで撮影に行ったわけですが、少し期待していた743Aがまさかの小松空港飛来となったので、本日はそちらの記事を書いていきたいと思います。
IMG_2494.jpg
3月29日にアメリカから羽田にデリバリーされ、その約一週間後には国内の運用に入った743Aですが、運用に入り11日目に小松に初飛来しました。
IMG_2502_20130414195231.jpg
ここ最近のNH755に充てられる機材運用がバラバラで、前日はNH590松山⇒羽田の機材が回って来て、その前はNH624鹿児島⇒羽田とサマーダイヤに入る前まではNH854函館⇒羽田の機材が回って来ていたのですが、74Pのジャンボになってからはバラバラで運用の予測が付けにくかったです。
IMG_2523.jpg
しかし、本日はNH624鹿児島⇒羽田でNH755でした。
IMG_2543.jpg
北陸では富山空港に3回とサマーダイヤから富山空港は熱いですね~ 小松も負けじとガンガン飛来してほしい所ですね!
IMG_2600.jpg
さて、スポットインして眺めます。特に741A・742Aとは変わりはなく綺麗なB772です。
IMG_2583_20130414195256.jpg
エンジン内もエメラルドグリーンでいいですよね!自分はこの色も好きです(笑)
IMG_2576.jpg
そして、唯一違うと思われる機体レジ番号です。
IMG_2581.jpg
JA744A・745Aと続々と出てくることを期待したいですね! 

さて、時間が経つのは早いもので出発のお時間です。
IMG_2641_20130414195300.jpg
夕日が反射してトリトンブルーが更に綺麗に映ります。
IMG_2678.jpg
しかし、新造機に搭乗できるのはいいですよね~自分も去年742Aに搭乗したことを思い出しました。新プレミアムシートにブルーの普通席、そして機内の匂い・・・乗りたくなりますね(笑)
IMG_2717_20130414195528.jpg
というように初飛来を見とどけることができ良かったです。やはり綺麗な機体は気持ちがいいものですね~次はいつ飛来してくれるでしょうか? これからもガンガン撮影できることを期待したいですね
IMG_2733.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

おつかれさまでした(^^

短い時間でしたが、
一緒に撮影できよかったです(^^


次回飛来時にはGETしたいです!!

RINA-200様
 こんにちは。
 743Aゲットされましたか~おめでとうございます☆
 新造機は美しいので就航したての頃に撮りたいですね。744や745も6月までに出揃う様なので、獲物が増えて楽しみです!

Re: おつかれさまでした(^^

自由猫さんへ こんばんは!

小松⇒金沢⇒小松お疲れ様でした!こちらもご一緒できてよかったです! これから小松にガンガン来ることを期待して待ちましょう!!

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

富山に3回飛来してからのようやく小松に回って来てくれました(笑) やっぱり新品ピカピカは気持ちがいいですね! 写真にもいい感じに写ります。

是非744A・745A・・・と初飛来を撮影できたら嬉しいと思っております☆

おお

管理人様こんばんは
743Aゲットされましたか。綺麗ですよねえ。小松は背景の山々に雪が見えるので、四季を感じることができますよね。こちらはまず雪がないですから。週末のFUKでは04AJと08JJのSLコンビを確保できました。またダブル・ハピネス確保も合わせ、週末は大漁でした。しかし強風でやばいことも・・・

Re: おお

出戻りさんへ こんばんは!

富山に先を越されてしまいましたが、ようやく小松で743Aゲットすることで来ました! ピカピカの機体でホントに気持ちがよく、到着してからずっと機体を眺めていました。

出戻りさんのブログも拝見しました!Wハピネスとは小松ではほぼ無理な状況ですね(笑) やばいこと!とても気になります(笑)
非公開コメント

トラックバック

今更ながら気付いたコト

前回のエントリが「夏日」ですって。もう笑っちゃうくらい寒かった一日。 お散歩時、3時頃の気温は9℃、北風が冷たい! 桜の季節が終わった公園、でもところどころ色彩は残っており

今更ながら気付いたコト

前回のエントリが「夏日」ですって。もう笑っちゃうくらい寒かった一日。 お散歩時、3時頃の気温は9℃、北風が冷たい! 桜の季節が終わった公園、でもところどころ色彩は残っており

今更ながら気付いたコト

前回のエントリが「夏日」ですって。もう笑っちゃうくらい寒かった一日。 お散歩時、3時頃の気温は9℃、北風が冷たい! 桜の季節が終わった公園、でもところどころ色彩は残っており

今更ながら気付いたコト

前回のエントリが「夏日」ですって。もう笑っちゃうくらい寒かった一日。 お散歩時、3時頃の気温は9℃、北風が冷たい! 桜の季節が終わった公園、でもところどころ色彩は残っており

今更ながら気付いたコト

前回のエントリが「夏日」ですって。もう笑っちゃうくらい寒かった一日。 お散歩時、3時頃の気温は9℃、北風が冷たい! 桜の季節が終わった公園、でもところどころ色彩は残っており

今更ながら気付いたコト

前回のエントリが「夏日」ですって。もう笑っちゃうくらい寒かった一日。 お散歩時、3時頃の気温は9℃、北風が冷たい! 桜の季節が終わった公園、でもところどころ色彩は残っており

今更ながら気付いたコト

前回のエントリが「夏日」ですって。もう笑っちゃうくらい寒かった一日。 お散歩時、3時頃の気温は9℃、北風が冷たい! 桜の季節が終わった公園、でもところどころ色彩は残っており

今更ながら気付いたコト

前回のエントリが「夏日」ですって。もう笑っちゃうくらい寒かった一日。 お散歩時、3時頃の気温は9℃、北風が冷たい! 桜の季節が終わった公園、でもところどころ色彩は残っており

今更ながら気付いたコト

前回のエントリが「夏日」ですって。もう笑っちゃうくらい寒かった一日。 お散歩時、3時頃の気温は9℃、北風が冷たい! 桜の季節が終わった公園、でもところどころ色彩は残っており

今更ながら気付いたコト

前回のエントリが「夏日」ですって。もう笑っちゃうくらい寒かった一日。 お散歩時、3時頃の気温は9℃、北風が冷たい! 桜の季節が終わった公園、でもところどころ色彩は残っており

今更ながら気付いたコト

前回のエントリが「夏日」ですって。もう笑っちゃうくらい寒かった一日。 お散歩時、3時頃の気温は9℃、北風が冷たい! 桜の季節が終わった公園、でもところどころ色彩は残っており

今更ながら気付いたコト

前回のエントリが「夏日」ですって。もう笑っちゃうくらい寒かった一日。 お散歩時、3時頃の気温は9℃、北風が冷たい! 桜の季節が終わった公園、でもところどころ色彩は残っており

今更ながら気付いたコト

前回のエントリが「夏日」ですって。もう笑っちゃうくらい寒かった一日。 お散歩時、3時頃の気温は9℃、北風が冷たい! 桜の季節が終わった公園、でもところどころ色彩は残っており

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR