サマーダイヤが始まり、最近の福岡便のボンQは

ANAサマーダイヤから小松-福岡路線に投入されることになりました、ボンバルディアDHC-8-Q400(ボンQ)ですが、自分の最初のころの予想はトリトンボンQばかりのJA841Aあたりしか来ないのかな~と思っていましたが、ここ最近は自分の予想とは全く外れ、トリトンのボンQは来てくれるのですが、エコボンがなんとぼちぼちと飛来してくれています。 

そんな中、この前の強風の中撮影した14日には
IMG_2320.jpg
去年の8月に登録された、JA460Aが小松空港に飛来しました。JA841A~ JA850A~番台から離れている機番ですが、741A~のようでいいですね!
IMG_2477.jpg
ちょうどこの画を撮影した後に、743Aがぐわぁ~っと飛来したわけで、どちらを撮影するかとても迷い、そして忙しかったです(笑)
IMG_2488.jpg
小松のボンQもいいですが、こう見ていると羽田に居る引退も近いQ300のボンQも撮影したくなってきますね~ あぁ・・・羽田に行きたい病が・・・(笑)

さて最後に本日の小松空港ですが、NH757にて機材繰りによる機種変更でJA8960のトリトンB747-400が飛来しました。JA8960は今年2回目の小松飛来です。 前回も確か、機材繰りによる機種変更で飛来しました。 急遽な機種変更はジャンボが回ってくるのか? このあたり、また気になって調べて見たくなる所です(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

こんばんは(^^

確かこの日は・・・・

自分は石川県を回っていた日ですねww

機番を確認した時に、
珍しいな~って思っていましたw

でも自分は・・・E2Cにww

No title

ボンQかわいくて大好きです。
エコボンには一度しか会えていませんが、
意外に来ているみたいですね。

ターボプロップ、好きなんですよねぇー♪

RINA-200様 
 こんばんは。
 Q4は完全な共通運用の為、全機均等に回ってきますよ☆

 KMQへのジャンボですが、羽田発着便に遅れが生じると今後暫くはも投入されるはずです。羽田から千歳や那覇がメインのジャンボですが、遅れが生じると小松の772と入れ替える模様(単に入れ替えではなく他路線の機材も巻き込みますが)です。と、いうのも、羽田から千歳往復はターンアラウンド込みで4時間、那覇往復は6時間ですが小松往復は3時間。その日のうちに羽田へ機体を戻そうとすると、小松へのジャンボ投入はかなり効率的です。最近までは福岡と千歳と那覇だけで調整していましたが、最近は787のトラブルのせいでジャンボがフル稼働状態の為、機体を必然的に終着予定地でナイトステイさせるために小松をうまく利用しているようです。
 787が復帰すると見れなくなる可能性も…(汗)

Re: こんばんは(^^

自由猫さんへ こんばんは!

そうですね!桜のお写真UPされてましたね!(笑) それにしてもE-2Cには驚きました。休日関係になしに飛行してくれるとは有難いことです!

Re: No title

もっちみずさんへ こんばんは!

意外とエコボン飛来してくれますよね!(笑) 自分はエコボンは週一で来るペースかな~と思っていましたが、かなり飛来回数が多いですよね! まずはエコボンコンプリートから行きたいものですね(笑)

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

なるほど、羽田に最終的にはステイさせるにはこの小松便も利用できるわけなんですね~ 確かに羽田にステイさせるなら再び羽田に戻ってくる便に充てても何の問題もないないですからね。 

となると、B787が居ない今の間が小松で一番ジャンボを見れる最高のチャンスなんですね! この機会なんとか大切にしたいと思いますが、やってくるのは平日・・・休日にも回してほしいものです(笑)

ボン

管理人様こんばんは
最近Q4に親しみを感じ始めています。KMJも1便のみが3便に増え、現在は2便に減りましたが、見る機会がふました。またAMXもいますし、FUKに行くとJACもORCもいますので、九州はプロップ天国ですな。小松にも入り始めましたので、FUKからQ4にのって遠征もしてみたいですね

Re: ボン

出戻りさんへ こんばんは!

こちら小松は現在ボンQに加え、E-2Cも居るのでペラ音祭りでございます(笑) 全機コンプリートを目指して頑張りたいと思います!!(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR