06からの上がり、大空にはばたく飛行機たち

本日は晴れの予報から曇りのち雨の予報へと変更になりました。本日は特にエバーのA332も来なく、ごく普通の土曜日でしたが、お向かいさんの方へはこちらが・・・
IMG_9338.jpg
飛来したのは午前中で、体験搭乗か何かで厚木基地よりP-3Cがやってこられていました。ボンQにE-2C、そしてP-3C・・・ペラ音祭りの4月ですね(苦笑)
IMG_9456_20130420200444.jpg
いつもは小松通過で、尻尾が長い⇒P-3Cだ!と見ていたのですが、意外と近くで見ると大きいものです。YSに若干似ており、次はYSが久しぶりに見たくなりましたね(笑)

本日の小松空港ランウェイは06運用
IMG_9471.jpg
ここ最近はランディングばかり撮影しており、たまには上がりを撮影したいと思っていた時の06運用で嬉しかったですね~ しかし、軽いのはあっという間にエアボーンしてしまいますが(笑)

そして、前回は743Aを撮影したNH755ですが、今回はなんと!
IMG_9583.jpg
742Aと新造機がやって来てくれました!NH752で小松から羽田に飛び立ち、松山一往復したのち再び小松という流れでした。
IMG_9618_20130420200543.jpg
以前搭乗したことのある機体ということもあり、何度見てもいいですね~トリプルには変わり有りませんが(笑)

ただ少しづつ変化が・・・
IMG_9609_20130420200527.jpg
あのエメラルド色が若干ではありますが、姿を消してきています・・・
IMG_2576.jpg
↑こちらはこの間飛来した743Aのエンジンです。このように並べるとここ最近見ていない741Aはどうなっているのか非常に気になる所でもあります(笑)

定刻よりも遅れること約2時間、本日のメインのCLX634 LX-VCBが到着しました。
IMG_9648.jpg
とここで、ポツポツと空から雨が降り出して来てしました・・・せっかく742Aを眺めようと思っていましたが、あえなく室内に退避し、出発のときはがんばり撮影です。
IMG_9687.jpg
そして、自分が好きなじわぁ~っとしたエアボーンをして行ってくれました。
IMG_9719_20130420200709.jpg
次は741Aを小松に持って来てくださいね~っと見送りました。

さて、カーゴはまだかな?荷物の積み込みが終了してから約30分後にようやくプッシュバック
IMG_9831.jpg
滑走路へ向かいます。こんなだいぶ暗くなってからのカーゴの上がり撮影は久しぶりですね
IMG_9838.jpg

さぁ、勝つか負けるか半分流し撮りができるか試される設定でいざシャッターを切ります!
IMG_9883.jpg
エアボーンはじわぁ~っとした上がり! 若干ピントがあってない所がありますが、自分の中ではOK範囲かと・・・コレをなんとか完ぺきなOK範囲にするのが今後の課題です。
IMG_9893_20130420200946.jpg

というようにカーゴの上がりを撮影し、本日の撮影は終了としました。なんとか土砂降りにならずよかった・・・(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

ほんと、ペラ祭りですね-。

今日のカーゴ、ちょうど用事の帰りに翼で撮ったのですが、
慌てて撮ったのでさんざんな結果に・・・。


火曜日は久々にデッキに行ってみようかなぁ。

Re: No title

もっちみずさんへ こんばんは!

もう体中にしみわたるくらいのペラ音でしたね!

散々な結果の時もたまには有りますよ~自分も完ぺき楽しかった!と言えない時もあります。 しかし、きっとまた最高だったと思える撮影の時が来るのでじっくりと待ちましょう!!

懐かしい

管理人様こんばんは
P3Cではないですか。空自のベースに珍しいですな。厚木の機体との事。シーイーグルあたりでしょうか?懐かしいなあ。元厚木ベースなので、反応しちゃいます。
今、富山空港にいます。当初は福岡ー小松往復の予定で楽しみにしていたのに、羽田経由の富山往復になってしまいました。悔しいですね。仕事なのでしかたないですが、またのチャンスをねらいます。

Re: 懐かしい

出戻りさんへ こんばんは!

富山に来られていましたか!はるばる北陸の地へようこそです! 富山は小松とは少し違いB6が多く、特別塗装が見れる可能性が高いですね。 と言いつつも本日はモヒカンが富山を往復されたようですね!

小松もいい所なので、是非!遠征でお越しください!!

久しぶりのTOY

管理人様こんばんは
レスありがとうございます。
久しぶり(7年ぶり)のTOYでした。
行はB772で、帰りは2020五輪のB76Pでした。降りは02で、上がりが20でした。TOYは、海側から降りて海側へ上がるのがデフォかと思っていたので、少し驚きましたね。

Re: 久しぶりのTOY

出戻りさんへ こんばんは!

7年ぶりのTOYでしたか!いかがでしたか?またブログの方を楽しみにしております♪

ランディングは20でしたか、自分は小松があるのに富山から札幌に向かう時は、02上がりの20降りでまさに海側ルートでした(なぜ富山からなのかということは気にしないでください(笑)) 意外と海側に向かって上がると座席位置の関係もあってか海しか見えずあまりおぉ!!っとは感じませんでした。 次富山から飛び立つときは20上がりを期待したいです
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR