このあいだのJAL1279便に使われた機体

最近、私は撮影した飛行機の機体番号を整理して、その機体番号を調べるという作業をしています。
今までは機体番号を整理して終わりでしたが良く調べて見ると、とてもおもしろいものです。
そこで!本日はこの間10月12日のマカオチャーターの撮影を行なった日に撮影したJAL1279便についてすこし書いていきたいと思います。

12日のJAL1279便は「機材変更のため~」というアナウンスが入り、私はB777-200!?と思いましたが、やってきたのは・・・
DSCN2284_convert_20111012194438.jpg
ごく普通のいつもどおりの機体でした。たしかに、いつもとはすこし違う所などがありましたがいつもの機体だと思い撮影していました。

しかし、調べて見ると国際線でも活躍している機体のようです。一見ごく普通の変わりない飛行機かもしれませんが調べて見るとあのとき撮影した飛行機はじつは・・・ということがあるもんですね。
ということでいままで撮影してきた機体の番号をいまいちど調べてみたいとおもいます。そして、「お!」と思った機体は本ブログにて書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR