久しぶりの撮影です!!

本日はNH757にて久しぶりの撮影となるモヒカンジェットが飛来しました!
IMG_5085_20130511215002.jpg
前回小松で撮影したのは、2012/03/17となっており、もうこれで悔いはない!と思いながら撮影した時でした。しかし、今では見たくてしょうがない状況でしたね(笑)
IMG_5132.jpg
前回は那覇からパターンチェンジになってしまい、小松に飛来はなかったのですが、ちょうど一週間の本日はしっかりと那覇からNH757に乗っかる路線へ飛びたってくれ小松に飛来となりました。
IMG_5135.jpg
何かとここ最近自分は不良機体を撮影しているような・・・眉毛なしドルフィンに不良の親方モヒカンジェット・・・なかなか飛行機も面白いものですね!
IMG_5245_20130511215010.jpg
今年でモヒカンジェットも終わりとのことですが、一体何月までなのでしょうか? なんとなくこの撮影が自分にとってモヒカンジェット最後の撮影になったような気もします(笑)
IMG_5279.jpg
全日空と漢字で書かれている所がまた味が出ていていいですね~ 今では「ANA」と短縮されており、英単語は英単語でまたいいのですが、この漢字もいいですよね~ 是非トリトンにも作っていただきたいものです。
IMG_5304.jpg
何かと15時ごろまでは雨降りで、心配でしたがしっかりと止んでくれ、濡れることを心配することなく撮影でき良かったかな?なんて思いました(笑)

写真だけではなく、動画もUPしましたので、こちらにURLを貼っておきますので是非一度ご覧ください!そのほかの作品も是非♪ https://www.youtube.com/watch?v=57keVOzGDbE

そして、最後に!モヒカンジェットで湧いているころお隣の富山空港ではNH889にてなんと国際線仕様のB772ER(JA715A)が飛来したとのことで、運用情報掲示板にも書き込みますが、7日のB6ER梅干しに続く本日のB7ER梅干し・・・小松も負けてられませんね(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

お疲れ様でした(^^

モヒカン君・・・
今年で見納めなんですね・・・(><)

今年初めにダイバードでお会いして・・・
何だかんだでよく撮りましたが・・・

また来ないかな・・

No title

こんばんは!
モヒカン自分はこの間羽田で見たくらいですw
小松空港でみたのはたった2回くらいです(汗

今日のスケジュールは

千歳>中部>那覇>広島>羽田>小松>羽田

だったみたいですね!

広島便のあとに入るとは思いませんでしたw

Re: お疲れ様でした(^^

自由猫さんへ こんばんは!

予定では今年が見おさめなので、本日が最後の撮影だと思い悔いのない撮影ができました。

チャンスはNH751とNH753でB6の日ですね~後は運用を見て判断するしかないですね(^-^;

Re: No title

オールニッポンさんへ こんばんは!

その本日飛行した路線がNH757に回ってくる機材の基本路線です☆ 1週間前はその路線の那覇>広島でパターンチェンジが入り那覇>高松になり残念な結果に・・・

しかし、基本路線をではなく宮崎からのNH610がNH757に回ってくるときもあり、撮影に行く時はなかなか慎重な判断が必要ですね(笑)

もう一度乗りたいですなあ

管理人様こんばんは
悪天候の中出撃お疲れです。モヒも今年でおしまいなんですね。私はHND→HKDと、KMJ→HNDの2度お世話になった機材ですが、どうしても機内の様子が思い出せません(汗)
どちらも出張時の利用で、おそらく席に着いた瞬間爆睡パターンと思われます(滝汗)記憶にとどめるため、もう一度乗りたいですね。

こんにちは♪

久しぶりに小松にモヒカン君が来てたのですね♪
先週、ハピネスが飛来した日も残念ながら
留守にしており見れなくて残念でしたが
代わりに神戸空港でBREITLINGを見て来ました♪

レスが違いますが武生の御誕生寺に
行って来られたのですね!
ワタシも以前、行って来ました♪
本当に猫だらけでビックリでしたが
1匹1匹、首輪が付いてたのもビックリでした(^^;)

No title

今日もモヒカン来ましたね!!


2013年05月13日767


秋田>羽田>小松>羽田>山口宇部>羽田>熊本

でしたね!!

Re: もう一度乗りたいですなあ

出戻りさんへ こんにちは!

ありがとうございます!なんとか天候復活し、ピンクな感じ広がっていますが、撮影できただけでもOKです!

プライベートで搭乗するのと、仕事関連で搭乗するのとでは少し失敗してしまうこともありますね~自分も742Aに搭乗した時、新プレシートに座りたかったですが、時間がおしていたのでまったり見れませんでした・・・アレがプライベートだったらなぁ~なんて思ったりします(笑)

出戻りさんの運ならばきっとまた乗れると思います!!

Re: こんにちは♪

J.girlさんへ こんにちは!

いや~今年中で終わりということで、ピンクな感じでしたが撮影できてよかったです(汗
あ!神戸空港行かれてたんですね!自分もツイッターで皆さんのツイートを見て楽しんでおりました!

過去のレスにコメントするのは自分はあまり好きでないものでして、過去の記事の感想はレスは違っても新しい記事の方に書いていただければこちらも助かります(^-^;\
以前御誕生寺については、以前テレビでもやっていてネコがたくさん見れるということで、コレは!!!と思い行きました。ネコばかりでとても癒されますよね! 自宅より遠いですが、また行きたい所です!!

Re: No title

オールニッポンさんへ こんにちは!

来ましたね~! NH753に76Pが復活してくれたおかげでもあるかもしれませんが(笑) その代わり、B772がNH755とNH759にしか投入されなく2便でしたか見れなくなるので残念ですね・・・
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR