ANA・JALともに小さく、ダブルB3!!

本日はNH757とJL1283の2便にてB737で運航されるということで、コレはダブルB3が見れられるのでは!?っと思いまして、所用もあり午後から展開してきました。

御存じの方もいらっしゃったかと思いますが、本日のNH757機種変更が掛っておりまして、コレはインター機材!?っとNH863-864羽田⇔函館路線にてJA707AのB772ERが飛行しており期待しましたがやってきたのは
IMG_5670.jpg
B737-800と機番はJA67ANと残念ながらJA707Aではなく佐賀路線でも機種変更が掛っていたNH983-984の機材が小松に回って来ました。
IMG_5703.jpg
そして、気になるJA707Aですが、18:30の広島行きのNH685にて飛び立って行ったようです。A320からの機種変更は怖いですね(汗)
IMG_5839.jpg
久しぶりのB3ですが、何度見てもカッコいいですね!スマートで顔がカッコよく何度見てもいいですね!
IMG_5860.jpg
PBBの新しいライトがいい感じに岩国で撮影した一枚のようになりました(笑) ここは小松空港です(笑)
IMG_5855.jpg
しっかりと消した跡も見れます・・・ この下に書いてあった文字があってANAロゴが前寄りになったいるのかな~なんて思ったのですが、JA72ANを調べてもやはり前寄り・・・もう少し後ろでもいいと思うのですが、何かきっと意味があるんですね・・・

さて、ANAを中心にお伝えしてきましたが、お次はJALです
IMG_5774.jpg
小松空港も近いうちにこのような機体ばかりになるんですよね・・・残念です。

本日飛来したJALのB3は
IMG_5785.jpg
JA322JとアークのB3が飛来しました。ハピネス3号機じゃなかったのが非常に残念です。今日は何気に飛来するかなぁ~と思っていましたがB772と違い簡単には飛来してくれません。

飛行歴を見て見ると、19日は関空⇔金浦往復し、夜に羽田入りして本日は羽田から徳島往復、高知往復後に小松入りしたようです。

ハピネスの方も見たかったですが、アークのB3も貴重なので撮影できてよかったかな~なんて思ったりもしております。次回はハピネス3号機を是非見たいですね。

というように、小型機が揃った夜の小松空港でした!
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

こんばんは(^^

B3・・・・

これが将来の小松に・・・

代わりにB8を飛ばして欲しいですねww

No title

こんばんは!
今日は青、赤チームもB738来てたんですねw
なんか珍しい光景w
ANAのB738のスタアた小松に来てくれませんね><
・・・なんやかんや最近機種変更多いですよね(笑)

No title

やっぱりかっこいいですね、B3。

ちっちゃくてかわいいけど、
かっこよくて。

ハピネス3号、見てみたいですね-。

Re: こんばんは(^^

自由猫さんへ こんばんは!

ですね~なんとかB8で小型化は食い止めていただきたいですが、やはりB3までランクが落ちてしまうのかと少し不安ですね・・・

小松も不安ですが、お隣富山や能登がどのような機材運用になっていくのかも気になります

Re: No title

オールニッポンさんへ こんばんは!

ダブルB3が久しぶり?に揃いました! 未来の小松を再現してくれたような感じもして少し不安にもなりましたが・・・(笑)

以前には小松にスタアラのB3来てくれたんですが、ここ最近は飛来してくれません。あぁ~撮影がしたい(笑)

Re: No title

もっちみずさんへ こんばんは!

ハピネス3号機この日に来てくれんかと期待していましたが、残念ながらB7のようには飛来してくれませんでした・・・

1回はハピネスB3バージョンが飛来してくれると信じて待ちましょう!!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR