小松空港といえば!

本日は小松空港といえば!というタイトルで記事を書いていきたいと思います。

 小松空港といえば、イーグルなどがありますが自分としてはカーゴルクスがじゃないかと思っています。
IMG_5523.jpg
この間の土曜日久しぶりに上がり画を撮影できたのでその画像もアップもしたいとも思いまして書いていきます。大韓・キャセイなどカーゴルクスだけではなく、現在では8Fを所有している航空会社が増えて来ていますね。
IMG_5535.jpg
以前にも書きましたが、燃費性や胴体の長さなど-400Fに比べて改良された点も多くあります。
IMG_5567.jpg
そのいろいろと改良された点によって滑走する距離も変わり、自分の目の前までもMAX引っ張ってくれた-400Fも8Fになると旧管制塔の前を通過する前にはエアボーンしてしまうようになりました。
IMG_5582.jpg

是非小松に撮影に来られるときには、カーゴの上がりはデッキで撮影した方がいい感じに撮影できると思います。ただ、貨物の量により早くエアボーンしてしまうこともありますが、その分捻りが早くいい感じに撮影できたりとムダだったとは損はないと思うので、是非参考にしていただきたいと思います。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

そうなんですよね、カーゴルクスのデッキ撮影、
大迫力なんですよねー。

最近エンドばかりで、なかなかデッキ撮影できていません。

ヒマ見つけて行かなきゃーとは思っているのですが・・・。

いいですねえ

管理人様こんばんは
カーゴルクス、未だお会いしたことがありませんので、ぜひお目にかかりたいです。主翼端の微妙なネジレもよくわかりますね。早く小松遠征を画策せねば。

Re: No title

もっちみずさんへ こんばんは!

自分は逆にエンドでの撮影がなかなかできていません(笑) 24上がりを撮影しようと思うと思うとやっぱり外周が良いですね! デッキでは転がりしか撮影できないので、自分もヒマを見つけて外周撮影に専念せねばと思っています(笑)

Re: いいですねえ

出戻りさんへ こんばんは!

是非小松空港に来られた時はカーゴルクスを見て行ってください! 飛来日は今のところは水曜日と土曜日の午後です。 ここ最近は400Fよりも8Fが多くこの2日のどちらかだと必ず見られます。

自分も熊本にまったり撮影に行きたいです!

RINA-200様
 こんばんは
 私も小松といえばカーゴルクスだと思います。暫く会ってないので会いたいです(笑)
 実は今月中旬の休みに日帰りで小松に行こうと思ってました。が、仕事が末恐ろしい忙しさで流れてしまいパー…またチャンスがあれば行きたいと思います☆

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

やはりそうですよね!関空ではカーゴルクスイタリアが見られますが、小松だと赤い方が見えます(笑)

羽田よりは規模は小さいですが、平日にはイーグルサウンドも聞くことができるので、是非またお越しください!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR