ついに!飛来! FLY!PANDA小松空港に飛来!

 先週の土曜日はJA603Aのディスカバリーが飛来し、早速特別機を撮影できほっとしておりましたが、本日はなんとFLY!PANDAが小松空港に飛来しました!
IMG_0441.jpg
まさか小松で見れるなんて思っていなかったので、とても嬉しかったですね。このパンダをこの小松で撮影できるのもこれが最初で最後かもしれません(笑)
IMG_0471.jpg
昨日はJA610Aと以前成田で胴体変形した機体が飛来したそうで、そちらも見たかったのですが、また見れることを期待したいと思います。
IMG_0478_20130608212309.jpg
前回撮影したのは12月25日の羽田・成田遠征で初日に成田で真っ暗の中撮影した時でした。
IMG_1583.jpg
約6ヶ月ぶりの再開です。
IMG_0485.jpg
なかなか前から見るとパンダではなく虫のようにも見えますね。
IMG_0536.jpg
小松空港でFLY!PANDA・・・なんか感覚がおかしくなりそうです(笑) じっくり眺めているとなかなか変わった所が有りました。

特に驚いた所が
IMG_0533_20130608212313.jpg
スタアラのロゴの位置です(笑) ここまでしてロゴを付けないといけないんですね~始めパッと見た時何が描かれてるやろ?と思い良く見るとスタアラロゴ・・・いつもの所にないと違和感が有ります。
IMG_0583.jpg
このように見るとなかなかパンダというイメージがつきません(笑) 鼻が黒いのはわかりやすいです。
IMG_0580_20130608212345.jpg
親パンダにひっつく子パンダという感じでしょうか?このように小さく書いてあると可愛いですね!といいつつも大きいのは可愛くないというわけでもないのですが(笑)
IMG_0803.jpg
さて、多くの方に見送られ出発の時が来ました。真横画を撮影できるチャンスです。
IMG_0808.jpg
文字が白で背景が青ですが、FLY!PANDAは逆になっています。これもまたいいですね。
IMG_0831.jpg
やはり、ジンベエ・ゆめもそうでしたが人・動物系が描かれている機体とグランドスタッフの方のお手振りは一番似合う気がします。ただ、まっすぐのびているようなパンダも手を振っているかのように・・・

そして、離陸は思ったよりも早く上がりました。さすがにお腹には子パンダが居ませんでした(笑)
IMG_0859.jpg
パンダが気持ちよさそうに大空へと飛び立っていきました。コレが最後なんでしょうかね~できればまた成田で逢いたいものです。
IMG_0877.jpg

というように本日はFLY!PANDAが飛来した日でした。本日このパンダのほかにもバンクーバーチャータ便がありそちらではJA614Jの鶴丸ディスカバリーが飛来しました。その様子は次回お伝えしたいと思います。

本日のFLY!PANDAの飛来の様子を動画でまとめたものです。是非ご覧ください⇒ https://www.youtube.com/watch?v=eyQqF00LitU
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

こんばんは(^^

本日はお疲れ様でした(^^

嫌な予感はしていたのですが・・・

パンダ君が(^^;

また着てくれないかな・・・w

No title

こんばんは^^
やっと小松に来てくれましたん!!
まちに待ってましたwww
日中に飛んできてくれるとは嬉しい限りですね
あと1回は来て欲しいなぁ~って自分は思っています(笑
撮影お疲れ様です!!

RINA-200様 
 こんにちは。
 お~念願が叶いましたね!とうとう飛来しましたか☆
 じっくり撮影&観察できたようで何よりです。
 この手のスペマ飛来はテンションあがりますね(笑)

No title

こんにちは。
小松にパンダなんて羨ましいですっ!!
岡山にも来てほしいですね。でも787が運航再開したからチャンスはもう無いかも。。。
小松にも行ってみたいです(^^)

Re: こんばんは(^^

自由猫さんへ こんばんは!

お疲れ様でした。いや~まさか飛来するとは思っても居ませんでした(笑) コレでディスカバリーとパンダとゲットできたので残るはスタアラ・がんばろう英語バージョンを撮影するのみです!

Re: No title

オールニッポンさんへ こんばんは!

いや~こんなにテンポよく撮影できるとは思っても居ませんでした(笑) コレでディスカバリーとパンダが撮影できたので、スタアラ・がんばろう英語バージョンとゴールは近いです(笑)

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

ようやく小松でもゲットできました! 51ANさんや出戻りさんのパンダのお写真を見ていて小松でみたいなぁ~と思っていたら昨日飛来してくれ嬉しく興奮しました(笑)

あとどれだけ撮影できるか楽しみです!

Re: No title

まくろすさんへ こんばんは!

ついに願いが届いたのか撮影することができました!! 5月はB8の運航停止もあり、いろんな所にインター機材が飛んでいましたね!

岡山でもあって欲しくはないですが、B8が機材整備で機種変更になった時には期待できますね

No title

わお、フライパンダ!!!
なんておいしそうな名前???

すごい塗装ですねー。
これは見てみたかったです。
最近じっくり撮影できなくて
ちょっと不完全燃焼気味です・・・。

Re: No title

もっちみずさんへ こんばんは!

今月はANAの国際線機材を撮影できるビックチャンスの6月です! パンダさんも小松で撮影できるのはこの6月のチャンスを逃すと、後は成田で撮影するしかチャンスはないかもしれません。

是非NH969で特別塗装機が飛来された時には、ゲットして見てください!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR