離陸する大館市ラッピングジェットゲット!

 本日は久しぶりにイーグルが撮影したく、外周撮影をしてきました。さすが外周と言っていいのかいろいろなアングルから撮影でき、自分の好みの画を撮影できますが、今の時期は体力消耗及び焼けが激しいですね(笑)

 さて、そんな中本日はこの間デビューした大館市ラッピング機材JA8578が2回目の飛来となり、着陸は撮影できず・・・
IMG_5881.jpg
上がりをゲット致しました(笑) う~んラッピング小さいですね~この写真からだとやっと見えるくらいです。空港デッキで撮影したかった所でしたが、ちょうど予定も入っていて離陸にしか間に合いませんでした。あと、本日初飛来したハピネス5号機も撮影できませんでした(涙)次はリベンジ!
IMG_5885.jpg
ハピネスもリベンジですが、この機体もデッキで綺麗に撮影し直しですね(笑)

この11時半から12時過ぎまでは離陸が多いです。
IMG_5902.jpg
が、上がりが早い時はお腹撮影となってしまう時が有るのです。特にJALの上がりは早かったです。

ただ、B3のような引っ張ってくれる機体は
IMG_5927_20130722215333.jpg
だいぶ真横から撮影することができます。 外周は撮影ポイントによって見える角度等が違い、飛来機等で失敗できない撮影の時には、しっかりと下調べが必要となって来ます。 

自分が撮影したいアングルを撮影できるよいポイントを探し続けることが大切ですね。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

おつかれさまでした(^^

ハピネス5号機・・・

撮りたかったです・・・

民間機は弱いですが!

自衛隊機は色々なところで撮ってますので、

情報ありますよww

RINA-200様
 こんばんは。
 地域ラッピング、せめてソラシドみたいにはできないものかと小一時間…。機内の広告とセットで一年315万円、安いのか高いのかわかりません(苦笑)昨年5月の3市は契約延長の模様ですし…まだまだ増えそうです。

Re: おつかれさまでした(^^

自由猫さんへ こんばんは!

ハピネス自分も撮影したかったですね~ 是非来週の月曜日も飛来してほしいものです(笑) この夏はイーグルの捻りを綺麗に撮影できそうなところをまた探し求め自転車を走らせる旅が始まりまそうです(苦笑)

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 たしかにソラシドのような大きさがちょうどいいですよね!今のラッピングではデッキで拡大して撮影するまで満足できません(苦笑)

 これからはどんな所のラッピングジェット誕生するのでしょうか? できれば、KOMATSUとかできてほしいものです(笑)

No title

確かに、外周は予測付かないぶん、楽しみもありますね。

ハピネス5号、来ていたんですねー。

最近スペシャルマーキングどころか、
イーグルも撮りに行けていません。

よく間近で見ているんですけどねー。

Re: No title

もっちみずさんへ こんばんは!

 外周は前もっての視察が必要になって来ますよね~ そのためには、この日には大したものが飛来しないだろうからこの日にしようなどと予定も立てなければいけませんね(笑)

 コレが完ぺきにできると、いい感じの写真が撮れてくるのかもしれませんね
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR