雨にも負けず!

 本日は全国ニュースでも報道があったように前線に南から湿った空気が流れ込んだ影響により大気の状態が不安定となり大雨となりました。梯川の水位が氾濫危険水位を越え、避難指示も発令されました。
 
 そんな本日でしたが、今朝はそれほど大した雨ではないだろうと目的のB3撮影に行ったわけなのです。
IMG_7419.jpg
空港に着くと、イーグルも少し出ており、まったく大雨が降るような様子は有りませんでした。 飛来したのはJA342JのB3でした。
IMG_7435.jpg
先週の今日はハピネス5号機が飛来していましたが、本日はさすがにノーマル。しかし、久しぶりに見ると新鮮というか、テンションが少し上がりました(笑)
IMG_7451.jpg
大韓航空も来るということでB3は2回見られるのですが、日本航空は日本航空、大韓航空は大韓航空ですね。
IMG_7453.jpg
前回鶴丸B3を撮影したのは、確か雪の降る日だったような記憶が有ります。大変ご無沙汰でしたが、休日にも来てほしいなぁとも感じましたね(笑)

そして、羽田からのNH751はなんと
IMG_7495.jpg
ゆめジェットが飛来しました! まさか本日お目に掛れるとは思ってもおりませんでした。しかし、雨が徐々に強さを増し、靴の中も湿り気を感じてきました。
IMG_7527.jpg
しかし、せっかく来たのに、見るだけ見て撮影せずにはいはい終了ーは悲しいので、濡れること覚悟でシャッターを切ります。
IMG_7538.jpg
まだまだ傘さし撮影には慣れていません(笑) そして、このアングルを撮影した後から真っ赤なエコーが小松空港上空に・・・
IMG_7563.jpg

フローコントロールが掛りながら、出発時には・・・
IMG_7590.jpg
お向かいの格納庫が見えなくらいの土砂降りに・・・気がつけば、靴の中には潤いが・・・さすがに自分の限界も達し離陸は屋内で見送りました。
IMG_7600.jpg
しかし、自分もこんなに土砂降りが長時間続くのは初めて見ましたね~ 大抵は短時間で終わり!ですが、本日の場合は全く止む気配が無かったです。


 ということで、靴もズボンもべたべたになってしまい、もう帰ろうかと思いましたが次便で久しぶりに見たかった機体が飛来!そして、NH969でも再び折り返してくるという、嬉しいような辛いような状況の中の撮影が続きます。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

RINA-200様
 こんばんは。
 豪雨の中お疲れ様です~。私はここまでできないです(汗)雨の日は雨の日の画がありますね!

 ANAが実質新塗装を発表、また撮影の楽しみが増えますね!

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 まさかこれほどの雨になるとは予想もしておりませんでした(汗) 午前中はそれほど大したことがなかったのですが、正午になるにつれて徐々に強さが増しました(笑)

 ANAの新デザイン、前方にある日の丸がなんとも自分としては残念です・・・昔の「全日空」に戻るようでANAのカッコいい文字がぁorzっと感じました(笑) しかし、コレでしばらく続くので事実を受け止めて撮影していこうと思います。

カメラのケアにご注意を

管理人様こんばんは
コンディションIMCの中、出撃ご苦労様です。夢JETはもったいないですねえ。晴天下で撮りたい相手です・・・会えるだけでありがたいので、贅沢ですかね。

私は一度レンズ内に雨水が入り込んでしまい、除去するのに難儀した思い出があります。特にズームレンズは入り込みやすいのでご注意を。使用後の乾燥がポイントですな。

Re: カメラのケアにご注意を

出戻りさんへ こんばんは!

 せっかくのゆめジェットでしたが、あまりにも土砂降りで出発はまともに撮影できませんでしたorz カメラもだいぶ濡れ、レンズの方はなんとか大丈夫でした。 乾燥剤の中に一日埋め込んだのでなんとか大丈夫で有ることを願いたいです(汗
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR