お昼のラッシュ!

 本日は土曜日撮影から画像をUPして行きたいと思います。 ここ最近は福岡便が増便になってからは13時からはもう大忙しです(笑)

 では、まずは福岡便のドルフィンをズーム画で撮影しました。
IMG_7087.jpg
少し真中の位置になってしまい、「ANA」の文字が見えなくなってしました。それにしても、ドルフィンでもでっかい!
IMG_7090_20130731211901821.jpg
機体レジはJA8586、そろそろJA353Kももう一度撮影したいのですが、退役する前になんとかもう一度撮影したのですね~
IMG_7094.jpg
さて、ドルフィンを撮影して、しばらく木影で涼みます。エアコンの部屋は最高ですが、木影もなかなかいいね!っと感じました。

そして、到着ラッシュの30分が始まります。トップバッターはJL1279
IMG_7113.jpg
ドルフィンの撮影位置よりも少し移動して、社名を入れました。前回は鶴丸のB6のズーム画でしたが、今回はアークといずれは撮影できなくなる機体を撮影できてよかったかと感じました。
IMG_7116.jpg

そして、NH969です。
IMG_7129.jpg
毎日何の機番が飛来するのかワクワクな便ですが、この日はJA8291でした。
IMG_7143.jpg
もう少し左にずれればよかったかな?なんて思ったりもしましたが、なんとかANAの文字が入りました。
IMG_7147.jpg
ほんの短時間ですが、どのような画を撮影するのかを前もって考えておくことが、エンドでの撮影では必要になって来ますね。

そして、Cargoが降りIBEXですが、胴が長いのでなかなかエンジンも入れて撮影は難しいので
IMG_7200_2013073121192372e.jpg
シンプルにフェイスアップで(笑)やはり胴が長い機体は撮影が難しいですね~ CRJでやっとなので、MD90の撮影の時は更に悩みます(笑)
IMG_7202.jpg

降りを撮影できたので、上がりも撮ろう計画始動!
IMG_7241.jpg
よくスカイパーク右端っこで撮影というのも有りますが、B6は上がりが早くお腹の撮影になってしまうので、左よりで撮影。JL1278は引っ張ってくれましたが、速かったで賞は!
IMG_7290.jpg
NH970でしたぁ~ 結構上がりが早ければ、デッキからは機首を上げた所と管制塔がちょうどよい感じに撮影できます。
IMG_7297.jpg

というように、霞んでいる中の撮影でした。またしても、上がりに気を取られてしまいボンQのズーム画が撮影できずorz 次こそは!462Aで?(笑) 撮影したいものですね!
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

RINA-200様
 こんばんは。
 353Kですが、福岡から先月フェリーされました。どうやらC整備ですので一年は延命です。
 787の運航停止期間と320LCC譲渡の関係で退役予定機が入れ替わってるみたいですね。

あがりはギャンブルですね

管理人様こんばんは
小松は降りの撮りやすそうな空港ですね。RWエンドにRWに直行する道路が走っている空港は降りを撮りやすいです。

しかし上がりは機種、行き先、重量、風の強さ、パイロットの癖などのファクターが絡むので、なかなか思う様な画が撮れません。
なので「男は黙って上がり撮影」と言われます。

No title

こんにちわ

私の小松での撮影スポットはほとんどスカパーか、堤防かゴルフ場の手前の工事現場付近です。エンドから離れると電線が多くなって相当な確率で写り込みます。戦闘機も撮影されるようになったようで、ターミナルばかりでなく、エンドよりもっと絵になるところを見つけてください。
これからも雰囲気のある画像待ってます。

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 おぉ!353KがC整備ですかぁ~ということで、これでひと段落しました(笑) 353Kもここ最近は撮影できておらず、このままさよならものなのかと不安でした。

 退役予定機が入れ替わっているということは、また動きを掴むのが大変ですね(苦笑)

Re: あがりはギャンブルですね

出戻りさんへ こんばんは!

 こちら小松は降り「だけ」が撮影できやすい空港かもしれません(笑) お向かいさんが基地ということで、小松のスカイパークもRW06よりに有り、伊丹のスカイパークのような機首上がりの画が撮影できません(苦笑) 

 「男は黙って上がり撮影」メモ帳の裏表紙にメモっときます(笑)

Re: No title

飛行機友達さんへ こんばんは!

 ひとまず、今の段階では近くで迫力のある画を撮影していこうという目的で撮影しております。時間も有り、ロケハンも行ないやすいのですが、足が無いものでヘタに動くよりも、今自分が撮影できる範囲で迫力のある画を求めています。

 まだまだ時間は掛りますが、じっくりと撮影場所を探して行こうと思っています。

No title

大迫力ですね、24写真。
撮っても見ても、楽しめるところですよね。

スカパー、撮影位置に悩みます、いつも。

Re: No title

もっちみずさんへ こんばんは!

 Cargoはデカさも音も有り、最高ですよね~ スカイパークですが、Pさん・機種によって上がりの角度が変わるので撮影が難しいですね(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR