fc2ブログ

ようやくIWAKUNIゲット&明日はおでかけ

 本日はJA742AのIWAKUNIが飛来するとのことで、土砂降り以来の空港へ撮影に行ってきました。一言で感想を述べると「蒸し暑かったです」
IMG_8388.jpg
さて、何週間ぶりに再会になるのか記憶にありませんが、久しぶりの再会です。撮影していて気が付いたのは、お尻の部分がだいぶ汚くなってきたことに気が付きました。
IMG_8405.jpg
最初のことはまぶしいくらいの綺麗な機体だったのですが、今ではだいぶ煤等で汚れて来ています。やはり、初飛来を撮影するということは大切ですね。
IMG_8434.jpg
8月限定の小松空港送迎デッキ無料開放が始まりました。自由に出入りが可能となっているので、恒例?なのかわかりませんが、有名人探しで到着口で見ていましたが、特に私が知っている有名人は居ませんでしたorz
IMG_8437_20130801213016e9a.jpg
そんな中、本日はこのようなコラボ画が撮影できました。大抵はこのボンQ はNH755が到着する前に出発してしまうのですが、本日は機材整備のため欠航となりました。機体番号はJA841A
IMG_8457.jpg
そして、コレは初めて見た?光景です。大抵はクルリと回ってタキシングをするボンQですが、本日はしっかりと誘導されていました。

さて、NH758出発の時間となりました。 
IMG_8524.jpg
プッシュバックして、タキシングを開始した時が一番見えやすいですね。
IMG_8543.jpg
間違えなく、JA742AIWAKUNIのラッピングジェット遅くながらゲット致しました。これで、今出ている御当地ラッピングはすべて捕獲しました。
IMG_8562.jpg
次は何を追いかけようかな?(笑)

 さて、話題はごろりと変わりまして、明日は日帰りでおでかけに行ってまいります。行き先は・・・
IMG_8750_1.jpg
中部国際空港(セントレア)に行ってまいります。ちょうど、去年も8月と約1年ぶりです。当初は4日の日にセントレア滑走路見学ツアー&鉄道なんとか博物館見学のセットのツアーを予約していましたが、残念ながら人が集まらず中止となりましたorz
ということでを楽しもうじゃないか!ということで、明日2日にしました。今回は12時あたりから撮影ということになり、ほぼ出発ラッシュも終わり、上手いこと暇な時間帯からの撮影になるのでまったりLCCなどを撮影してこようかと思います。 嬉しいことに、ドリームリフターも向かっているとのことで、初撮影できそうでとても楽しみです。

では、楽しんでまいりたいと思います!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは!JA742A 小松にきましたか
あまりみないうちに機体もだいぶ汚れてきましたね・・・
自分8月15、16と飛行機に乗るので JA745A
乗れるといいなぁ~っておもっています!
あと ジャンボは今年最後の夏を迎えますね!
あと、小松になんかい来てくれるか ・・・

No title

お気をつけて(^^

収穫楽しみにしています!!

Re: タイトルなし

オールニッポンさんへ こんばんは!

 742A久しぶりに見ましたが、鶴丸と同じように徐々に汚くなっておりました(汗 741Aもだいぶ汚くなっているような気がします・・・

ご搭乗される機体、745Aもいいですが、711A・712Aのスタアラもそろそろどちらかノーマルに戻るようなので、ご搭乗できるといいですね!

Re: No title

自由猫さんへ こんばんは!

 まさかの南条SAで自由猫さんとお会いするとはww 驚きでした!

 自由猫さんの遠征記も楽しみにしております!!