セントレアに行ってきました!パートⅠ 静かなセントレア

 本日より、セントレア遠征記を始めて行きたいと思います!
IMG_8635.jpg
本日はパートⅠということで、特にこれを紹介したいというものが無いので(笑) まず今回は上がり等の画をアップして行こうかと思います。

まずはデッキに上がり、様子を見ると
IMG_8661_201308032135473ea.jpg
デトロイト行きのB744(N674US)が定番のスポットに居て、
IMG_8665_20130803213549cdc.jpg
アシアナ、中国南方、そして、一番に奥に居るのはstarjetという航空会社です。
そして、見たかった
IMG_8673.jpg
ドリームリフターも撮影することができました。250mmでは厳しいかと感じましたが、意外とがんばれました(笑)

さて、国内線の方では・・・
IMG_8689.jpg
見事にすべて出払っています(笑) ここにぎっしりブルーが埋まっている画が撮影したかったのですが、時間が時間で仕方ないですね(笑)
しかし、目線を替えると・・・
IMG_8716.jpg
居ました、出発機も有るので先端付近に行き撮影します。さすが平日ということも有り、先端はガラガラでした。
IMG_8755.jpg
アシアナも離陸して行きます。
IMG_8796.jpg

そして、アシアナが離陸してからは昼食へ、昼食は味仙にて台湾ラーメンを食べました。初めは小さくてアレ!?って思いましたが、食べていると汗と涙が自然とできてしまっていました(笑)

激辛ラーメンを食べ後にデッキに戻ると・・・
IMG_8804_20130803212109f91.jpg
青色が詰まって来ていました。ここで、名物?セントレアTWRも入れて
IMG_8811_201308032121103d3.jpg
この日は雲が少なくて残念でしたが、土砂降りの一日よりも最高です。

さて、一番手前に居たB3は機番をよく見るとJA70ANと最近の機体!ということで少し多めに撮影!
IMG_8847.jpg
逆光気味になりつつ有りますが、そこは上手いこと調整してがんばります。それにしてもまだまだピカピカな機体ですね~小松でもお目にかかりたいです。
IMG_8848.jpg
そして、ランウェイも18から36に替わり、エアボーン瞬間を撮影できるかと期待しましたが、意外と引っ張りエアボーンして行きました。
IMG_8858.jpg

というように、パートⅠゆる~い感じにスタートとなりましたが、次回はデトロイト行きのデルタジャンボの様子をアップして行きます。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

お見事!!

平日の先端・・確かにガラガラですねww

最後の写真、カレンダーにしたい!!

って思いました(^^v


ドリームリフター・・・・明るい時間に撮りたいぞwww



ツチノコだあ

管理人様こんばんは

いや暑そうですねえ。画像からドピーカンなのがよくわかります。午後はきつかったのではないでしょうか?
ツチノコいいですねえ。私は陽炎ごししか撮影したことがないので、B8パーツの積み込み風景ともども、いつかはリベンジしたいです。

Re: お見事!!

自由猫さんへ こんばんは!

 やはり平日が一番空いていて、撮影もしやすいですよね(笑)ドリームリフター残念ながら離陸は見れませんでしたが、いつかは撮影したいドリームリフターの離陸です(笑)

Re: ツチノコだあ

出戻りさんへ こんばんは!

 午後からは太陽サンサンでしたが、風がだいぶ強く、汗が出ても風乾くそのような状況でした。ただ、室内に入ると何故か涼しいはずなのに、汗が出るということも有りました(笑)

さすが海の上の空港だとも感じました!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR