セントレアに行ってきました!パートⅤ セントレアではコレも見なくては!

 本日はセントレアに行ってきました!パートⅤと致しまして、セントレアといえば!コレを見ないともったいない!というエティハド航空等の写真をUPして行きたいと思います。
IMG_9304.jpg
今年も残念ながら、青のマンチェスター塗装は飛来してくれませんでした(笑)
IMG_9320.jpg
機体番号はA6-EYSと去年撮影した機番とはまた別の機番だったのでよかったです。
IMG_9334.jpg
そして、スポットは恒例のスポットへスポットインしました。
IMG_9343.jpg
謎のSがコックピットの上に・・・ほくろのようにも見えますが、きっと何か意味が有るんでしょうかね~
IMG_9355.jpg
エティハドの上がりは遅いということで降りを撮影できただけでも満足で、撮影を続けているとキャセイが降りてきました。
IMG_9359_20130809201455b5d.jpg
まずは、香港から直通のA333が降りてきました。キャセイもシンプルな塗装で、何度見てもいい塗装だと感じます。
IMG_9384_20130809201458fb9.jpg
さて、お次の台北経由のキャセイの前にドリームリフターに動きが・・・
IMG_9407_201308092014595c2.jpg
主翼の搭載作業を見ることができました。ずっと静かなままだったドリームリフター、ようやくドリームリフターらしい風景を見れて嬉しかったですね。
IMG_9419_20130809201514312.jpg
「私も連れていってー!!」っというような感じの一枚も撮影できました(笑)

台北経由のキャセイを待っていながら、エティハドを眺めていると
IMG_9425.jpg
ANA関連の車両がもろもろと見えます。グランドではANAが担当となっているんですかね~それとも毎日その日によって担当が変わっているのか・・・アライアンスに加盟していない航空会社はどこの担当になるのか気になりますね。

さてようやく香港発、台北経由のキャセイA340が到着しました。
IMG_9465.jpg
4発は何故かジャンボと同じような感覚になってしまいます(笑) よって、テンションもまた上がりました。
IMG_9487.jpg
それにしてもだいぶ日が経っているのか、汚れ等が目立ちます。
IMG_9500.jpg
そしてスポットもほぼ隣同士になり、これまたセントレア名物のダブルキャセイとおっしゃっていた方もいらっしゃいました。

というように、セントレアのエティハドとダブルキャセイの様子でした。次回は、JALアークディスカバリーとTHAIB772の様子についてアップして行きます。まだしばらく続きますが、お付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

エティハド、フライトレーダーではよく見ているんですが、
実物にはまだお目にかかっていません。

セントレア、やっぱり行きたくなっちゃいますねー。

No title

こんにちは。
ドリームリフター見れたんですね。

たまにセントレアに行きますが、見れたことはありません。
良いですね~。

今年はお盆には帰省できませんが、小松基地の航空祭には行こうと思っています。

ツチノコ

管理人様こんばんは
エティハドといえばF1ロゴは、何回か見かけましたが、他のはサッパリです。
おお、ツチノコの積み込みですね。見てみたいランキング上位のシチュエーションです。

Re: No title

もっちみずさんへ

 成田・セントレアしか就航していないエティハドですが、生でみるとなかなか高級感が有りいいですよ! ブルーのマンチェスター塗装も有り、いつ出会えるか楽しみな所でもあります。

Re: No title

ひーちさんへ こんばんは!

 はい!なんとか見ることができよかったです(^-^ ただ上がりが撮影できなかったのは心残りで、これから撮影できたらなぁと思っています。

今年の小松基地航空祭は、土曜日といつもの日曜日と違い予行が撮影できないなどといろいろと1発勝負の所も有り大変ですが、今年こそは晴れることを期待したいです

Re: ツチノコ

出戻りさんへ こんばんは!

 自分も去年撮影したのはF1ロゴ付きでした(笑) F1ロゴなしの機番もお目に掛りたいですね~

ツチノコお尻を開くのにもだいぶ慎重に開いていらっしゃいましたね~意外とパッと開けるものかと思っていましたが、ジワジワと開けていらっしゃいました。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR