ありがとう!ピカチュウジャンボ!セントレア遠征記  パートⅢ

 本日はセントレア遠征記パートⅢとしまして、ANAB6について書いていこうと思います。
IMG_0714.jpg
話題に行く前に一枚だけ新幹線を撮影しました(笑) 今回はJRを利用したため、しらさぎで名古屋までではなく、しらさぎ⇒新幹線⇒ミュースカイという順で乗り継ぎでセントレアに向かいました。今回も新幹線の速さに感動しました! 田舎者は感動するんですよね(笑)

さて!ではセントレアに到着し、早速目にしたものは
IMG_0729.jpg
八重の桜ラッピングジェットでした(笑) この日はJA8578の大館市ラッピングジェットが往復の予定とのことでしたが、変更が掛ったのか八重の桜でビックリでした。
IMG_0739.jpg
そして、国際線方面ではB737-700を撮影、スリムな感じがなんともいいですね~
IMG_0743.jpg
もう間もなく始まる朝の出発ラッシュの機体たちです。ワクワクしながら、もう一方に目を向けると
IMG_0748.jpg
この日はTHAIの772が見れなくショボーンでしたが、驚きのB773がスタンバイ中じゃないですか。そういえば、毎日バンコクから飛来していましたね(苦笑い)
IMG_0769.jpg
ランウェイは36運用、そろそろ先端に行こうかと思った時に
IMG_0777_201308282021302c4.jpg
グアムからのユナイテッド92のB737-700が到着、一足遅かったです
IMG_0785.jpg
そして、先端に到着し八重の桜を気にしながら待っていると、チェジュ航空が降りてきました。チェジュと言えば、機体後方に韓流スターのラッピングジェットがあるようですが、それも見て見たいですね。
IMG_0805.jpg
ここで、札幌からのNH702(JA8288)が到着。この便と言えば、最終的にはNH757に接続されている便で、小松の最終便をセントレアで撮影することができました。
IMG_0816.jpg
ちょうど、プッシュバックを終えた八重の桜がタキシングを開始しました。こ、これは・・・
IMG_0822.jpg
B6のすれ違いをゲットできました。手前が札幌へ、奥が札幌からと札幌便2便を1枚におさめました。
IMG_0837.jpg
天候は曇り空でしたが、逆光の心配が無く良かったかなぁ~なんて思ったりました。
IMG_0849.jpg
フィンエアーもスタンバイ中、ガッツリ上がりを撮影しますぜ
IMG_0853.jpg
気が付くと、鶴丸B3も出発です。なかなか忙しい時間帯のセントレアは久しぶりに見ることができました。やはり朝は最高です。
IMG_0870_2013082820222279c.jpg
そして、02AJのエアアジアも撮影できいよいよ八重の桜の上がりとなりました!
IMG_0877_201308282022243a9.jpg
ちょうどいい感じにエアボーンしてくれました。小松ではなかなか見れないエアボーン画に嬉しいです。
IMG_0886_20130828202305b62.jpg
少し映ってはいけないものが映ってしまいましたが、コレも撮影したかったアングル画です。次はゆめジェットバージョンを撮影したいですね!!

というように、朝の出発ラッシュ前のB6の動きでした。次回はいよいよ朝の出発ラッシュです。お楽しみに!
IMG_0900.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

RINA-200様
 こんばんは。
 中部の国際線機材、関東ではなかなか会えないエアライン+機種の組み合わせが多くて魅力的です。
 

 話題から逸れますが、ANAは現在整備入りした機材からIOJ塗装化されることが予想されますが、注目は19日からANAM入りしたがんばろうの55ANと昨日から成田整備入りしたがんばろう英語版の732Aです。どうなる?がんばろう…

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 なかなか成田まで行かずにセントレアで意外と多く撮影できる所がいいですね!関空にも行かないといけなぁ~と思っているのですが、なかなか時間とお金が掛ります(苦笑)

おぉ~732Aのがんばろうですかぁ~ 消えるのか、その後方にIOJが付くのかという所ですね~ 楽しみな所です!

暑かったあ

管理人様こんにちは
31日にNGOで55ANを見かけましたが、何も変わっておりませんでしたね。IOJロゴがあるかと期待しましたが、ガンバロゴのみままでした。
本日のWAJも02AJで、多分これが最後のWAJなので、SL付きには乗れずじまいでした。

Re: 暑かったあ

出戻りさんへ こんばんは!

 55ANは現状維持ですか~8275のB6のがんばろうもどうなるのかとても気になる所です(笑)

02AJでしたか~意外とセントレアはシャークレット付きの機番が往復しているような感じがしたのですが、バラバラなんですね~ それにしても機材売却になる前のご搭乗羨ましいです(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR