ありがとう!ピカチュウジャンボ!セントレア遠征記  パートⅣ

 本日はセントレア遠征記パートⅣとしまして、朝の国際線出発ラッシュ前半の離陸機の様子をアップして行きたいと思います。 私がセントレアに来て、最初に上がりを撮影することになったのはフィリピン航空でした。
IMG_0939.jpg
A333(RP-C3331)前回撮影した時はA340で、あまり飛来しない機種だったので、今回はいつもの機種を撮影できました。

前回もお伝えしたようにランウェイは36運用で、エアボーン画がいい感じに撮影することができなかなか楽しかったです。
IMG_0970.jpg
台北行きチャイナエアラインA333(B18307) しばらくエアバスの上がりが続きますが、フランクフルト行きのルフトハンザドイツA340はセントレア滑走路3500mをフルに活用して離陸
IMG_0986_201308302053378e6.jpg
おいおい、いつの上がるの!?と撮影しながらヒヤヒヤしながらも撮影していました(笑)
エアバス続きですが、ボーイングのダブルショットもいただきました。
IMG_1039.jpg
「おつかれ!」「おつかれさまでーす!」のような会話がありそうですね(笑) その写真を撮影していたら、デルタのグアム行きB752(N537US)が離陸
IMG_1064.jpg
なかなかお目に掛らない自分にとってはレア機です。
IMG_1072.jpg
オレンジライナーさんも気が付くと3機並びになっていました。LCCも搭乗して見たいのですが、小松には就航しておらず、お隣の福井空港にでもLCC就航してくれないかなぁ~なんて思ったりもしています(笑)
IMG_1075.jpg
さて、いよいよ目の前に居たヘルシンキ行きのフィンランド航空A333が出発!
IMG_1089_201308302053575fb.jpg
シンプルな塗装でなかなか好きな航空会社でもあります。この機体に乗って行けば、ヘルシンキまでいけるんですよね~ ホントに飛行機は凄いです。
IMG_1112.jpg
どこまで引っ張るのかワクワクでしたが、そこそこ引っ張りました。
IMG_1125.jpg
IMG_1138.jpg

そして、例のNH757まで接続している那覇行きのNH303も出発です。
IMG_1164_2013083020562916b.jpg
ANAといえば、9月からいよいよ「THANKS JUMBO!キャンペ-ン」が始まるそうです。里帰りフライトではこちら小松へは11月10日(日)のNH969-970の飛来となるそうです。 なかなかいい感じの時間帯の飛来となりますね。
IMG_1172.jpg
ちなみに、セントレアにも里帰りフライトが行なわれるそうで、11月22日(月)のNH302-307のまさに24日ピカチュウジャンボが飛来した便に飛来するそうです。 
IMG_1178.jpg
オレンジライナーも出発しなかなかトイレ等にも行けない時間帯でもあります。午前中セントレアに到着したら必ず、トイレに行ってから撮影に臨むことにしたいと思います(笑)
IMG_1210.jpg
離陸ばかりですが、到着機もアシアナ航空を先頭にジャンジャン降りてきました。 またその様子は次回にしたいと思います。 次回もお楽しみに!!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

セントレアなう

管理人様こんにちは
色とりどりな海外勢ですね。わたしも刺激されて、セントレアに来てしまいました。名付けて「オペレーション、31日でセントレアから撤退するWAJに乗ってみよう」
豪雨の福岡から往復9,500円の旅です。

Re: セントレアなう

出戻りさんへ こんばんは!

 おぉ!出戻りさんさすがですね!! そういえば、本日でWAJは終了でしたね(汗  自分はJRを使用して行くと往復で1万掛るのですが、飛行機の往復で9,500円とは安いですね~ 自分もLCC搭乗したいですぅ~

RINA-200様
 こんばんは。
 こうやってみると、やはりエアバス勢が多いですね~特に330。
 国内でもSKYがA33を飛ばすようになると、A33=外国の機体という印象が払拭されそうですね。

 ANAのがんばろう~はIOJにはならないみたいです。767の退役順が入れ替わる可能性大です(275より285が先に運用落ちかも)。

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 いや~セントレアはエアバス多いですね~(笑) 今画像編集行なっていますが、見ているたびにエアバスばっかりやなぁ~なんて感じました。

なんと!がんばろうはIOJなしですか・・・B6の退役順も変更になるとなるとこれからが少し気になって来ますね。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR