ありがとう!ピカチュウジャンボ!セントレア遠征記  パートⅥ

 本日はセントレア遠征記パートⅥとしまして、今回も離発着する飛行機の画をアップして行きたいと思います。

さて、前回の最後にアップしました、アシアナCargoですが
IMG_1550.jpg
貨物エリアにて駐機していました。良く見ていなかったので、わかりませんでしたが荷物を出す方が多かった気がします。一体何を運んで来たのか謎です。
キャセイのA333を初めにまたもろもろと離陸して行く便が有ります。
IMG_1529.jpg
再びグアムに向けて飛び立っていったユナイテッド
IMG_1540.jpg
ソウル仁川行きのアシアナA333IMG_1573.jpg
エアバスはまだまだ続きます。アシアナCargoの奥に居たがんばろうのA320がようやくプッシュバックそして、タキシングしてきました。
IMG_1576.jpg
ANAのエアバスシリーズもいずれかは全機撤退、ましてやこのがんばろうになるといつ終わってもおかしくない状態ということで、少し頑張って撮影します。
IMG_1579.jpg
エアバスの上がりはまだまだ続きます(笑)
IMG_1611.jpg
到着機もエアバスです
IMG_1622_201309011818111c2.jpg
去年撮影した時にはこの便はB773だった記憶が有ったのですが、エアバスになったようです。
IMG_1632.jpg
さっきも見たようなANAのA320ですが、良く見ると機番が違う。機番集めとしてはうれしいですね~(笑)
IMG_1649.jpg
と、ここでようやくボーイングの機体、チャイナエアラインの上がりを撮影できました。目の前でエアボーンしていく機体もデッキから撮影できいいですね。

そして、約1時間の13時過ぎにアシアナCargoがタキシングを開始
IMG_1700.jpg
小松で見るCargoluxより早いご出発です。カーゴルクスイタリアも見たいのですが、タイミング良く飛来してくれるのか心配で、なかなかそれだけを目的に遠征は立てにくいですね(苦笑)
IMG_1705.jpg
きっと荷物は少なくて、すぐに上がるだろうと期待しました。Cargoとしては軽めに上がって行ったような気がしました。
IMG_1744.jpg
アシアナCargoということでBCFかと思いましたが、窓の跡が無くBCFではなくCargo専用のようにも見えました。次回またセントレアに来た時は何のCargoに出会えるでしょうか(笑)

では、本日最後にあの黒煙で有名?なデルタジャンボの離陸で閉めたいと思います。
IMG_1792.jpg
この時点では黒煙は全く気にならないのですが、エアボーン後は
IMG_1808.jpg
おぉ~黒煙を出してセントレアを旅立っていかれました。コレが青空だったらもっと黒い?煙に見えたのかな?なんて撮影した後に感じたりもしました。

というようにパートⅥでした。次回パートⅦは、田舎者にはとても嬉しい塗装が飛来したので、そちらをアップして行きたいと思います!
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

CARGO撮り逃す

管理人様こんばんは
私は昼食中にアシアナカーゴが降り、居眠りしている間に上がってしまい、ゲットできませんでした。
にしてもANAのA320やっちまいましたなあ。集団欠勤とは想定外でした。昨日はANA便でなくてよかったですう。

Re: CARGO撮り逃す

出戻りさんへ こんばんは!

 自分も出戻りさんと似たような撮り逃がしを関空でしました(笑) ちょうど昼食を室内で食べているときにUPSジャンボが出発して行ったと失敗した経験があります。撮り逃がしはキツイですよね~

A320の件もビックリしましたね~ コレがB6等で発生したらエライことでしたね・・・
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR