STAR ALLIANCE MEMBER エバー航空!

本日は1ヶ月ぶりに撮影に行ってきました。久しぶりにカメラを握り空港に行ったわけですが、空港内もいろいろと変わり、なんとも新鮮な感じになりスッキリ!した気分になりました。

いろいろとアップして行きたいのですが、本日はようやく撮影することができました、エバー航空スターアライアンスロゴ入りのMD90の写真をアップして行こうと思います。
IMG_3403.jpg
1ヶ月前は、UNIエアーのB17911ばかりでエバーグリーンを撮影する機会があまりませんでした。と同時に、スタアラロゴも入って居るのか、居ないのかわからない状態でした。
IMG_3412.jpg
しかし、ここ最近某写真投稿サイトにて調べて見るとほぼスターアライアンスロゴが入ったMD90となっており、これはもう小松でもごく普通に見れるような状態になりつつ有ることを知りました。
IMG_3427.jpg
スターアライアンスに加盟してもなかなかロゴが入らずに、MD90には入れないのかと心配しておりましたが、そんなことはせずにしっかりと入っていました。
IMG_3432_201309222011535a3.jpg
これで、長々と気になっていた課題もしっかりとクリアです。
IMG_3442_20130922201212d6f.jpg
さて、次はエバー航空関連での課題はA332のスタアラロゴ入りとA321撮影になりました。773ERのスタアラ「塗装」も撮影したいですが、コレは世ほどなことが無い限り小松では撮影できないかなぁ~と思っていますが、チャンスが有れば撮影したいですね。

スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

おひさ

管理人様こんにちは
復活ですね。お疲れ様でした。
久しぶりのM9ですかね。私はJLのM9引退以来会っておりませぬ。CRJはちょいちょい見かけるのですが、M9シリーズの独特の姿、また見たいですね。

おぉ!

管理人様、こんばんは!
この機体はいつ見ても痺れますね~。
EVAは魅力的な機体が多く、飽きません!
77Wの特別塗装成田にも来ないかな...( ̄ω ̄;)

Re: おひさ

出戻りさんへ こんばんは!

 久しぶりの空港での撮影となりました。次は航空祭が撮影日となりそうです(苦笑)

M9は小松には毎日飛来するので、是非小松にお越しの際は見て行ってください。以前は毎日のように飛来していたUNIエアーのM9も最近は週2~3回までに飛来回数が落ちてきました。ウニのシーズンが過ぎていきそうです(笑)

Re: おぉ!

Blue_Square さんへ こんばんは!

 そういえばまだ成田には飛来していないんですね~自分としてはEVAでは77Wが好きですね~(笑)

最近ではスタアラロゴも入り、どの機種のどの機番に入っているかというのも最近の楽しみでもあります。

No title

エバーもとっぷり陽が暮れての登場となってきましたね。
そろそろ撮れる機体が少なくなってきた、
そんな季節ですね。

Re: No title

もっちみずさんへ こんばんは!

 今ではもう18時を過ぎると暗くなりますからね~あっという間に冬を迎えていそうです(笑)

ウニも最近は飛来回数も減り、スタアラロゴ付きのMDの飛来が増えそうですね(苦笑)

初めまして

はじめまして。
れいと申します。

flyteamからこのブログを訪問させて頂きました。

先日、出張の帰りに展望デッキからエバー航空のMD90を初めて見て以来、虜になってしまいました笑。この長い胴体にグリーンのエバー塗装がたまらなく好きです。
私は関東在住のため、なかなかエバーのMD90に会う機会がないので管理人様が羨ましい限りです。羽田ではキティちゃんジェットに会えるくらいでしょうか。。

ところで、私はつい最近飛行機の撮影を始めたもので...なかなか夜撮は難しいですよね。ISO上げても粗くなってしまいますし。私も管理人様のように夜のMD90を撮ってみたいと思います。

突然のコメント失礼致しました。

Re: 初めまして

れいさんへ こんばんは!

 はじめまして!ブログを見ていただきありがとうございます。羽田ではキティJETが毎日見れて嬉しいばかりです。こちらはどんなに待ってもキティが未だに飛来したことがありません(笑) 

エバーのMDは毎日運航しており、JALのMDが撤退してからは貴重なMDになってしまいました。と言いつつも、エバーのMDも時期に撤退の時期が来るので撮影できるうちにしっかり撮影しておきたいですね。

今後とも当ブログをよろしくお願いします!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR