今年で52回目、今年もANAのこの季節がやってまいりました!

 昨日ANAのプレスリリースにもアップされました通り、今年で52回目になる「赤い羽根共同募金」に協力するとのことがアップされておりました。URLはこちらです https://www.ana.co.jp/pr/13_0709/13-105.html

さて、その赤い羽根共同募金に参加するとのことでロゴが付いた機体が続々と出て来ています。その一機を日曜日に撮影しました。
IMG_3044.jpg
撮影できたのは嬉しいことにNH969でのB6で撮影することができました。
IMG_3028.jpg
機体番号はJA8368とごく普通のB6でした。ゆめジェットにも塗装にまぎれてロゴが入っているとのことで、是非見て見たいと思っているのですが、撮影できるかどうか・・・
IMG_3133.jpg
赤い羽根特別塗装機ということで、このB767には10機,B737には6機、ボンバルディアDHC-8には4機の計20機で、推定就航便数は約10.000便だそうです。
IMG_3158.jpg
就航期間は10月1日から12月31日ともう既に出ていますが、今年いっぱいまでの就航期間だそうです。
IMG_3172.jpg
今年はトリプルシリーズにもラッピングされるのか期待しておりましたが、残念ながらされないとのことで来年に期待したいと思います。
IMG_3187.jpg

さて、約2ヶ月の就航期間の赤い羽根特別塗装機、全機制覇となるか?消化不良で終わるのか?また一つの課題として頑張りたいと思います!
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

RINA-200様
 こんばんは。
 今年も昨年同様のデザイン、機種、機数ですね。フライング期間は長いですけど(笑)

 羽田で撮ると気づけません(苦笑)この間、鹿児島で半日撮りましたが、じっくり向き合える空港ではワンポイントとして狙えますね~。

 今日は思いつきでピカチュウに乗って、瀬長島のホテルで一泊です。1日いても飽きないホテルです(苦笑)

No title

おつかれさまです!!


ゆめにもシッカリと!!

塗装に紛れて付いてますww

ご無沙汰です♪

まずはBlog開設2周年おめでとうございます(^^)/
またいろいろとupを楽しみにおじゃましますね♪

そんな私も昨日、久しぶりに小松のデッキに
行って来ました!
そう♪
初めてお目に掛る夢ジェットがいましたので。。。

「赤い羽根募金」のステッカーも撮って来たので
また私のBlogにも載せておきますね!

来週はいよいよ航空祭なので楽しみですね♪

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 あ、去年と同じ機種・機数になるんですね~(笑) ボンQは今年が初めてかと思っておりましたが、以前から有ったとは、小松に来ていなかったこともあり目が行っておりませんでした(汗

思い付きでピカチュウですか!いいですね~是非私も連れて行ってくださいよ~(笑) 

一日居ても飽きないホテルと、自分も行きたくなりました。

Re: No title

自由猫さんへ こんばんは!

 ゆめジェットにもひっそりとまぎれて付いているんですね~(笑)是非見て見たいものです。

目指せ全機種制覇ですが、2ヶ月ですべて撮影できるか不安でもあります・・・

Re: ご無沙汰です♪

J.girlさんへ こんばんは!

 どうも御無沙汰です(^-^\ 無事に2周年を迎えることができ、これからもがんばって行きたいと思います!

平日の小松、いいですね~自分は航空祭の事前訓練を見たいのですが、見に行けずひっそりと聴こえる音だけを楽しんでおります(笑)

いよいよ来週になりましたね~今年もなにやら前線の影響がどうのこうと、天候が不安ですがなんとか期待したいですね!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR