小松基地航空祭2013 303機動飛行 復活!スプレットアウト!

 本日は小松基地航空祭2013、303機動飛行ということでタイトルにも書きました通り、今年はスプレットアウトが有るということで会場右端で待機・・・
IMG_9393_201310082002567d2.jpg
いざ離陸した303SQのイーグル2機ここからは動画見たいになりますが、
IMG_9397_201310082002581cc.jpg
ガバッと行きまして、
IMG_9401_2013100820030035c.jpg
鏡に映っているかのように、綺麗に右旋回したのち左旋回へ
IMG_9407_201310082003016cd.jpg
そして、2機同時に上空へ飛び立っていきました。あっという間でしたが、カッコいい上がりを見ることができ良かったです。
IMG_9441_201310082007478b2.jpg
そして、アフターバーナーガンガンで左旋回、右旋回
IMG_9494.jpg
天高くハイレートクライムを決めてくれたりもしました。アナウンスがあまり聞こえずに居たので、驚きましたが
IMG_9529.jpg
見事なお背中を会場に見せてくれました。高度なテクニックの御披露に感謝です。

背中ベイパーはあまりお目にかかることは少なかったですね
IMG_9552.jpg
最後は306SQも決めてくれました。
IMG_9578.jpg
アフターバーナーで2機同時に・・・
IMG_9582.jpg
ブレイク!306SQの時は間隔が広すぎで、撮影できずに終了となりました(苦笑)
IMG_9591_20131008200834e70.jpg
右端でずーっと撮影したいたので、上空で演技を終えた2機が戻って来ました。次の編隊飛行と救難展示の準備のためしばらく2機は待機となりました。
IMG_9594.jpg
お疲れ様でした。と、ここでNH754のJA8289の赤い羽根ロゴのB6がエアボーン
IMG_9617.jpg
NH753では航空祭らしい特別塗装が飛来しました。そのことについては、次回編隊飛行・救難展示の記事にてアップして行きたいと思います。今年の編隊飛行Ⅱは面白かったですね~ 驚きとかっこよさがありました。では次回またアップしたいと思います。
IMG_9643.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

わお!!

管理人様こんばんは
いま私が一番撮影したいシチュエーション、スプレッドアウト!見事に決まってますねえ。ヨダレがじゅるるですぜ。ザッツ小松ですな。

No title

ほんと、すごかったですね、303のテイクオフ。
みなさんしっかり捕らえてて羨ましいです。

やっぱりAF、ズーム欲しくなりますねー。

Re: わお!!

出戻りさんへ こんばんは!

 久しぶりに見ましたね~スプレットアウト! だいぶ前は滑走路端で開かなかったのですが、今年は開きが遅かったですね。

ナイフエッジも見ることができ、満足な機動飛行となりました!

Re: No title

もっちみずさんへ こんばんは!

 今年の機動飛行の目玉はやっぱりコレでしたね(笑) 自分も久しぶりということで気合いを入れて1回のチャンスを撮影できました!

 来年はどんな演技があるのか、期待しちゃいますね(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR