空の精鋭大空へ!ブルーインパルス展示飛行! 小松基地航空祭2013 Ⅰ

 いよいよ小松基地航空祭2013最後の閉めとなるブルーインパルスの展示飛行の様子をアップして行きたいと思います。天候もなんとか曇りで、雨が降るというような予報も外れてくれました。
IMG_0011_20131009224939061.jpg
撮影位置は、4番機と5番機がいい感じに撮影できる位置です。
IMG_0031.jpg
と言いつつも、大きくバンザイをして、画面を見つつ撮影したのですがね(笑)
IMG_0041.jpg
タキシングを開始しました。今回の編隊長は友田さんでした。ということで、1番機を
IMG_0054.jpg
お次は2番機を・・・
IMG_0060.jpg
4番機を撮影したあたりで、腕が限界にきて撮影終了しました。
IMG_0067_20131009225032f4d.jpg

さて、今年もランウェイは06です。まずは4機によるダイヤモンド・テイクオフ・ダーティーターン
IMG_0086.jpg
4番機の動きが凄かったですね~
IMG_0103.jpg
IMG_0119.jpg
そして、5,6番機によるロールオンテイクオフとローアングルキューバンテイクオフです。
IMG_0129.jpg
大抵初めの4機の上空通過に気を取られがちになりますね。
IMG_0137_2013100922515056e.jpg
IMG_0146_20131009225154411.jpg
カッコいいBGMと同時にファンブレイクが始まりました。
IMG_0172.jpg
そののちに、4ポイントロールでした。
IMG_0190_2013100922522449d.jpg
さて、ここで区分ですが・・・驚きの「1区分!」との結果でした(笑)3区分あたりかと思っていました。
IMG_0202.jpg
テンションは一気に急上昇し、チェンジオーバーターンが始まりました。
IMG_0219_2013100922522705e.jpg
IMG_0246.jpg
見事な密集隊形!そして、スピードの速さにも恐れ入りました!5番機によるソロ演技インバーテッドコンティニュアスロールの後は
IMG_0313.jpg
サンライズです。去年は失敗しましたが!
IMG_0322.jpg
リベンジ成功です!まるで花火のようでしたね~
IMG_0324.jpg
5、6番機とソロ演技のバーティカルクライムロールとスローロールの演技が入りまして、
IMG_0370_20131009225522fdc.jpg
会場後方から縦一列になり進入してきました、チェンジオーバーループです!
IMG_0381.jpg
綺麗に縦一列に揃っています。
IMG_0387.jpg
この後にダイヤモンド隊形になりまして、会場右手へと離脱して行きました。
IMG_0394.jpg
IMG_0424.jpg

5,6番機の息の合ったハーフスローロールです。
IMG_0445.jpg
ガイドブックには「神業」とも書かれていますが、確かに神業だと感じましたね(笑)

では、今回はレター8で終了したいと思います。またまた会場後方からダイヤモンド隊形で進入してきました。
IMG_0459.jpg
そして、4番機のみが最大性能で360ターンの後に1~3番機に合流するという演技です。
IMG_0485_201310101949581fd.jpg
見ていて追いつくのか??っと思っていましたが、見事編隊へと戻りましたね~お見事でした。
IMG_0495.jpg

というように今回はここまでとしたいと思います。次回は6機編隊の演技も登場してきます。お楽しみに!!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR