小さカッコいい今月限定の機種を撮影

 本日は台風26号の影響により、ANA・JALともに午前中の便を中心に多くの欠航便が出ました。本日は土曜日の話題をと思いましたが、昨日撮影したNH969の73Pの様子を書いていこうと思います。
IMG_4271.jpg
来月からはB6へと変わる中、今月は73Pの飛来回数が多く、いつかは小松にもこの機種が当たり前になるかも?という感じですが、久しぶりに撮影したくなるそんな機種です。
IMG_4278.jpg
機番はJA08ANと1枚目からわかるように赤い羽根ロゴ付きです。B6になると小さい・・・となりますが、B3になると、そこそこ目立ちますね(笑)
IMG_4338.jpg
この700型の赤い羽根はどうやらこの1機だけということで、レアと言えばレアですね。
IMG_4340_20131016185944713.jpg
できればIOJバージョンが見たかったですが、翌日には台風、次の撮影は土曜日・・・ということで、もう会えないかもということで撮影しました。
IMG_4476.jpg
B3シリーズは何故かかっこよさを感じます。なんといいますか、バランスがいい?わかりません・・・
IMG_4492.jpg
気温も低めで、冷たい雨が降る中お疲れ様です。ちなみに、この日のNH969は満席でした。
IMG_4535_201310161904313ba.jpg
無事B3-700の赤い羽根ロゴ付きをゲットできました。さて、残るはB3-800とボンQですが近いうちに撮影したいなぁ~と思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

確かにカッコイイですよね、B3系。
なかなか乗る機会はないですが。

いちばん後ろに近い窓側の席から、
主翼とウイングレットと、眺めたいですね。

RINA-200様 
 こんばんは。
 ANAの737は機首の下半分までグレーが伸び、他社とは違う雰囲気ですね。バランスが良いです。
 赤い羽、今年は700に一機だけですね。ANAには14年度末に8機が残るのみとのことで、来年以降700への赤い羽根貼り付けは無いかも知れませんね…

Re: No title

もっちみずさんへ こんばんは!

 小さいわりには顔が良くて、写真映りもいいですよね~! 確かに、WL付きのB3には搭乗する機会が自分もなかなかありません(笑)

WLを機内から眺めるとカッコいいことだと思います。

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 やはりバランスがいい感じに見えるんですね~ A320より好きです(笑)

14年度末には8機だけになるんですか!知りませんでした(汗) そうなると、確かに700型への赤い羽根はロゴは無くなり、別機種に貼り付けになりそうですね・・・

なんと

管理人様こんばんは
B3は、撮影するにもバランスが良いので好きですね、って、なんと、この間KIX遠征時乗ったやつじゃあないですか。赤い羽がついていたのは撮影したのですが、B73P唯一とは知りませんでしたあ。なんだか得した気分ですな。

Re: なんと

出戻りさんへ こんばんは!

 やはりバランスよく見えますよね!真横撮影の時はWLもしっかりと入るので、とても撮影にはいいです。

KIX遠征の時にご搭乗されましたか!B3に対して、やけにデカく見えませんでしたか(笑) B6になると小さく見える赤い羽根ですが、B3になると搭乗する時にやけにデカイなぁ~と撮影していて感じたので、搭乗される方が見ると異常にデカく見えるのでは??と感じました。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR