JTA那覇⇔小松便オール普通席機材へ変更

昨日気が付いたことなのですが、現在一日一往復しておりますJTA那覇⇔小松便の機材が11月より普通席150席へと変更になりました。
IMG_4455.jpg
普通席150席のV18仕様といえば、もう臨時便や修学旅行でのチャータ便での運航しかないかと思っていましたが、これで「JTA」としっかりと書かれているアークを見ることができます。
IMG_4494.jpg
しかし、調べてい見るとJTAアークはもう2機しかないということで、焦りを感じたりもしています(笑)
IMG_4502.jpg
今の所このV18仕様は来年の3月まで続くということで、今年は冬のジンベエを撮影することなく終わりになります。ということで、空港に行った時はJTAアークを貴重に思い撮影して行きたいと思います。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

今自分の写真見てみたら、「JTA」って書いてありました!
そういえばなんか違うなぁーって思っていたんです。

民航もなかなか興味深いですねー。

V18仕様かあ

管理人様こんばんは
小松便がV18仕様になってしまいましたか。しかしマニア的には歓迎ですね。V18はJTAアークゲットも時間の問題ですね(笑)。ゲットされたら紹介お願いしますね。
PS:JTAはジェイオーシャンと呼ばれますが、何度聞いても油断しているとユーチャンに聞こえてしまうのは私だけでしょうかね。

Re: No title

もっちみずさんへ こんばんは!

 実はもっちみずさんがアップされていた写真をみて気が付きました(笑)もうJTAアークの機体は2機しかないようなので、しっかり撮影しておきたいです。

今年の冬は残念ながらジンベエ・SWALは見ることができませんが、来年に期待したいですね!

Re: V18仕様かあ

出戻りさんへ こんばんは!

 V18仕様というと、もう自分の中ではなぜか修学旅行のチャータ便での使用が頭にあります(笑)今まではJALアークでなんかがっかりでしたが、これからは正式なJTAアークが見れそうで、1度撮ったからと言わずに撮影していきたいです。

お~ユーチャンと聞こえたりするんですか!自分はまだそのように聞こえることがないので、今度油断して聞いて見ようかと思います(笑)

RINA-200様
 こんにちは。
 V18定期投入ですか。8940がラインアウトして8525、8526、8597の3機しかいない貴重な仕様ですね。アークJTAも8526を残すのみ、貴重な機会ですね~

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 私も某写真投稿サイトにアップされるまで気が付きませんでした(笑) なかなかV18というと修学旅行生用チャーターという印象が付いてしまいましたが、これからの冬は撮影頑張りたいと思います!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR