飛行機撮影再開! 国内線転用604A飛来!

 皆様大変お久しぶりでございます!ようやく、今年の一番忙しい時期が終わりようやく飛行機撮影に専念できる状態となりました。記事の更新がなかなかできず、コメントの返信もなかなかできないでいて、皆様には大変ご迷惑をおかけしました。 

さて!さっそくですが本日は雨降りの中でしたが、国際線機材から国内線機材へ転用、IOJなった604Aが飛来するということで、撮影に行ってきました。1ヶ月ぶりの空港の空気は新鮮でした。

飛来するのはNH751ということで、待っていると福岡便のNH314のボンQが到着しましたが、良く見ると・・・
IMG_4635_20131112193143849.jpg
ものすごく小さいですが、IOJ文字入りでした(笑)見れたらいいなぁ~レベルでしたが、本日の目的よりも早くにゲットでき嬉しかったですね(笑)
IMG_4646.jpg
ボンQのIOJが撮影できたので、ボンQでの次の目標は赤い羽根ラッピング付きを狙うことですね。

そして、604Aが到着しました。
IMG_4659.jpg
しっかりとIOJ入っています。 せっかくなので一枚ダブルIOJを
IMG_4667.jpg
IOJ入りの機材は小松基地航空祭の時に8969の上がりだけを見ましたが、デッキでは見たことが無かったのでようやく見れた!という達成感が。
IMG_4690_201311121932358ea.jpg
604Aは以前まだ国際線機材時代に小松に飛来したことがあります。自分が撮影したのは6/22と約5ヶ月ぶりの再開でした。
IMG_4710.jpg
日の丸が機体にあると昔の「全日空」時代を思い出しますね。
IMG_4712.jpg
ETOPSも残っています。
IMG_4726.jpg
将来的には全機このようなIOJが入るということで、ひとまずまだあまり増えていないうちに撮影でき良かったです。しばらくしたら、IOJ無しの撮影に専念しなければいけませんね(笑)
IMG_4756_20131112193240437.jpg
雨は降りますが、太陽が出たり入ったりが多かった本日でした。ただ、寒さには変わりがありませんでした。
IMG_4859.jpg
フローコントロールが掛り少し遅れての出発なりました。本日は雨降りの1日でしたが、お向かいさんは訓練を行なっていました。
IMG_4861_2013111219325785d.jpg
自分も負けずに撮影です。
IMG_4867.jpg
AirJAPANの文字は後方の日の丸の前へ、少しごつくなったような気がしますが、気のせいですよね(笑)
IMG_4874.jpg
雨が強くなってきましたが、先に飛んで行ったJAL便はかなり引っ張ってエアボーンしたので期待しましたが。
IMG_4890.jpg
いつもと変わりのないようなエアボーンでした(笑) しかし、IOJが見えたのでOKとしました。
IMG_4894.jpg
これからはIOJが増えていくので、減っていくIOJ無しの機体を撮影して行かなければ!と思いました。

787の撮影は次の土曜日にしたいと思います。次回も本日の撮影した機体をアップして行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

IOJコンビ

管理人様こんばんは
あいにくの天候のようですが、久しぶりの撮影を楽しまれたようで、IOJコンビゲットですね。かくいう私も11月は未だ撮影に行けてません。
ボンQのIOJロゴは、確かに小さいですねえ。遠目には汚れかと・・・・(苦笑)FUK-KMQは一度乗りたい路線ですねえ。来年の航空祭が日曜日に戻ることを期待してます。

RINA-200様
 こんばんは。
 IOJをまとめて2機種ゲット、ついてますね~
 8569についたことで、AirJapanロゴが無い767IOJダグライン機も登場です。
 787も812に続き811が整備入り、ダグライン無しを狙うのは今だけですね~

Re: IOJコンビ

出戻りさんへ こんばんは!

 あまりにも撮影に行きたすぎて雨の日でしたが、カメラを持って空港に行ってしまいました(笑)活動再開初日からIOJに出会えるとは思っていませんでした。

是非小松にも遊びに来てください! 便数は少ないですが、カーゴも見れていい所だと思います!

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 まさかボンQまで見れるとは思ってませんでした(笑) しかし、これからはこのIOJが当たり前になるんですね・・・ 8569に入ったのは知りませんでした!また狙いたいと思います。

次の土曜日には787を撮影したいと思います!何番のレジが見れるか楽しみです!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR