撮影しましょう!ANAエアバス320

 本日は昨日撮影から写真をアップして行きたいとおもいます。12日のNH753はA320ということで、これもまたIOJを期待しましたが、JA8400ということでした。機数も減っているA320なので、有難く撮影します。

さてアプローチに入り撮影の準備をしていると、なにやら自衛隊機が先に優先で降りてくるということで自分も急いで準備
IMG_4928.jpg
地上ではアレスティング・ワイヤーの準備が整いそして、該当機はRW24からやって来ました。
IMG_4934.jpg
自分としては初めてアレスティング・ワイヤーで機体を止める所を見ました。
IMG_4945.jpg
無事ランディングし、自走でエプロンまで滑走して行きました。約30分の間の出来事でした。その間A320及びJAL便等は上空ホールドとなっていました。
IMG_4960.jpg


さて、滑走路閉鎖も解除となり降り立つ機体、飛び立つ機体で忙しくなります。
IMG_5001.jpg
まずはA320が降りてきました。8400自分としては何回かもう既に撮影している機体ですが、いつかは見れなくなる機体で有難く撮影します。
IMG_5005.jpg
時期にこの機体にもIOJが入ることでしょう。IOJ無しの状態で撮影できることにも感謝感謝です。
IMG_5012_20131113190956836.jpg

そして、雨降りの1日でしたが
IMG_5021.jpg
いつもなら飛ばないはずですが、統合演習の関係もあって飛びます。そして、寒い体を暖かくしてくれるようにバナーも見れます。
イーグルが飛び立った後には、JAL便が水しぶきを上げて到着しました。
IMG_5080.jpg
アークでした。アークも今のうち、有難く撮影します。
IMG_5093.jpg
久しぶりにワンワールドも見たいなぁ~とも感じました。B6の鶴丸ワンワールドはいつごろ登場するのでしょうか。近いうちに登場したりして・・・なんて期待しながら待ちたいと思います(笑)

IMG_5117.jpg
そして、NH756として出発しました。滑走路も雨で潤いがあり、水しぶき豪快にテイクオフして行きました。
IMG_5132_20131113191024ddf.jpg

というように、バタバタとした時間帯の出来事でした。次回は福岡便のドルフィンの記事です!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

お疲れさまでした(^^

エマーがあったんですね(^^;

火花も出ていて、緊迫の様子が伺えます・・・・

ふっくら

管理人様こんばんは
おお!フックランディング、通称「ふっくら」ではないですか。珍しいですね。すごいところに出くわして見事ゲットですねえ。厚木ではたまにふっくらを見ることができました。
エマランなので緊迫している場面ですが、略して「ふっくら」だと、緊張感がなくなっちゃいます(苦笑)

Re: お疲れさまでした(^^

自由猫さんへ こんばんは!

 突如知らせが入りビックリしましたが、短時間で地上部隊は準備が整いました。普段見ることのないワイヤーを使用した着陸は凄かったです(^-^;

Re: ふっくら

出戻りさんへ こんばんは!

 なるほど!ふっくらですか!そこまで自分は発想が行きませんでした(笑) まさか自分もこの日にふっくらを目にするとは思っていなく、初めて見たのではないかな~と感じました。

次は訓練でじっくり見て見たいものです。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR