午後はB767ER祭り!久しぶりのJA8971飛来!

 さて!本日も12日の写真よりアップして行きたいと思います。イルカさんも福岡に飛び立ってから、しばらくすると14時台の到着ラッシュということで、このラッシュを撮影したら撤収としたわけですが、これまた久しぶりの機体ばかりでした。

まず、飛来したのはJAL1279
IMG_5234.jpg
あんなに見あきるほど撮影しましたが、久しぶりに撮影しました。だいぶ汚れも目立ちますね~最初の方は綺麗やったなぁ~なんて感じたりもした時期を思い出します。
IMG_5252.jpg
JTAの関係もあってか、国際線スポット5番にスポットインです。未だに4番に新しく設置されたPBBを使用している所は見たことがありません。
IMG_5258.jpg
そして、仙台からのIBEXはJA08RJでした。未だに「がんばろう!東北」は残っています。

そして、タイトルにも書きました通りNH969はJA8971でした。
IMG_5267_2013111520024482a.jpg
大変お久しぶりでございます。といった感じでした(笑)
IMG_5285.jpg
そして、赤い羽根ロゴも入っていて良かったです。赤い羽根ロゴ付き機材ですが、しばらく撮影できない日が続いておりましたため、撮影した機番を忘れてしまいました(笑)
IMG_5289.jpg
とにかく、また一機赤い羽根ロゴを撮影できよかったです。

そして、今月よりV18仕様機材になったJTAはJA8597と残念ながらアークではありませんでした。
IMG_5323.jpg
しかし、久しぶりの機番です。
IMG_5329.jpg
AirJAPANの文字はこちらは機体後方には塗装されないようですね~少し期待しておりました(笑)

そして、14時台のラッシュも終了し寒い1日だったので早々と撤収としました。ちなみに、15時頃に福岡から来るボンQのレジを調べましたら、ここ最近IOJの文字が入ったJA854Aでした(笑) 撮影も大切ですが、体調管理の方を優先としました。←いいわけではない(笑)

さて!いよいよ明日は久しぶりの土曜日撮影を決行致します。目的はNH757の787とNH969の738です。すでに飛来している787ですが、私にとっては初飛来気分のワクワク感、気持ちを落ち着かせ流しの勝利を勝ち取ってこようと思います。 では、また明日!
IMG_5343_20131115200449707.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

禁断症状が

管理人様こんばんは
撮影楽しんでいるようですね。ワクワク感が伝わってきます。土曜日も出撃との事。戦果お待ちしてまあす、

撮影お疲れ様でした

管理人様
はじめまして。ITMベースのPW4090と申します。
この日の撮影記、読ませて頂きました。
小松空港は良い空港ですね!私も行きたくなりました。また、JTAが飛来するなんて羨ましいです。
ちなみにJA8971のAirJapanロゴは、今年の3月に伊丹のANAMで消されてしまいました。私はJA8971のAirJapanロゴは、未撮のまま終わってしまいました(笑)

今後も、小松空港の撮影記を楽しみにしております。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

Re: 禁断症状が

出戻りさんへ こんばんは!

 無事先ほど空港より帰宅しました。いや~初めて間近で見ましたが、小松で見る787いいですね! また後ほど記事をアップします!

Re: 撮影お疲れ様でした

PW4090 さんへ こんばんは!

 始めまして、コメントいただきありがとうございます!小松空港ベースのRINA-200と言います。

小さな空港で便数も伊丹に比べるととても少ない空港ではありますが、カーゴルクスなどのジャンボなども飛来する空港でもあります。また、平日には自衛隊機の訓練も眺めることができるので常にシャッターを押してしまいます。

またPW4090 さんのブログも拝見させていただきます。今後ともよろしくお願いします!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR