NEW738のJA73AN小松飛来!

 787目的で行った土曜日撮影でしたが、787撮影まえから収穫がありました。それはタイトルにも書きました通り、今年8月に納入されたJA73ANが小松に2度目の飛来となりました。
IMG_5486.jpg
また50番台の機番かと思っていましたが、まさかIOJの新車が見れるとは驚きでしたね。今週はIOJ祭りです!(いつかはオールIOJになりますが(笑))
IMG_5512.jpg
8月に納入され、既に3ヶ月が経過していますがまだ綺麗でした。
IMG_5538.jpg
エンジン内をよ~く見ると、772新造機と似たようなエメラルド色が少し見えたような気がしました。
IMG_5550.jpg
残念ながらこの機材はストロボ・ナビゲーションライトが新仕様では無いそうで、新仕様はどのようなのかを見ることはできませんでしたが、じっくりとこれから待ちたいと思います。
IMG_5561.jpg
さて、これで767、ボンQ、738の3機のIOJ機材を見ることができました。残る機種もできるだけ早めに捕獲したいですね。
IMG_5616_20131118180346513.jpg
石川県で言う738と言えば、能登空港。その能登空港には昨日17日にはNH749にJA74ANが充てられました。便数は小松よりも少ないですが、なかなかいい機材が早めに見られるいい空港だなぁ~という印象を持ちました。そんな能登空港現在愛称を募集しています。いい愛称が思い浮かばれた方は応募して見てはいかがでしょうか? URLです⇒http://www.notohantou.net/aisyoubosyuu.html

さて、話題が小松からそれましたが73AN出発です
IMG_5687.jpg
まだ15時過ぎですが、なぜかもう夕方近いです。17時にはもう真っ暗なので驚きです。
IMG_5712_201311181803498d1.jpg
お気お付けて行ってらっしゃいませ~
IMG_5739.jpg
というように、新車のJA73ANも捕獲できた撮影でした。 次回はJTA機材についてをアップして行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

RINA-200様
 こんにちは。
 新造738ゲットおめでとうございますm(_ _)m
 暫くは福岡、伊丹ベースだったため、私も撮れたのは最近です。
 738のPIPですが、夜に初めて見ると驚きますよ!

まだまだピカピカな機体ですね!

管理人様
こんばんは。
最近は、73ANも小松のほうに飛来するようになりましたか~
もう既にかなりのフライトをしているのに、ほんとにまだ、ピカピカの新車という感じですね!
ちなみに、あの機体は9月から10月頃まで、固定運用で毎日伊丹に飛来していました(笑)
でも逆に、最近は全然飛来しなくなりました。。。
最近は、IOJ塗装も続々と増えていますが、そのぶん旧塗装も減っていっているので、捕獲するものも多く、大変ですね。

IOJもいろいろ

管理人様こんにちは
IOJ急拡大ですね。IOJの描き方も、日の丸の位置やロゴの大きさ、バランスなど機種事に異なるので、並べてみると面白いかも。先日HNDでも色々見ることができました。築城ネタの合間に適当にアップしますね。

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 久しぶりの738の撮影だぁ~っと思っていたらまさかの新造機でビックリでしたね(笑)羽田をしばらく離れていたんですね~気が付きませんでした(汗

やはり夜の方が凄いですか!ようつべで検索を掛けて見ようと思ったのですが、だれも動画をアップしてくれて居なかったのでどのようなのか見て見たいのですが、見れなくてウズウズ状態です(笑)

Re: まだまだピカピカな機体ですね!

PW4090さんへ こんばんは!

 しばらくは伊丹の方にも固定運用だったようですね~新プレミアムということで、羽田路線に投入されていたイメージがありますが、伊丹に固定運用だったとは思いませんでした(笑)

IOJも一余、1回撮影できたのでこれからはIOJ無しの738を撮影して行きたいですね。PW4090さんも伊丹でIOJ無しを見かけた時には撮影しておいた方がいいかもですね!

Re: IOJもいろいろ

出戻りさんへ こんばんは!

 IOJも気が付けば、747を除く全機種に一通りIOJ入ったようなので1度だけお目にかかって後はIOJ無しの機体に撮影専念したいなぁ~という気分になりつつ有りますね(笑)

HNDでも収穫ありましたか?ブログの方も楽しみにしております!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR