貴重なJTAアーク撮影!

 本日は土曜日撮影から記事を書いていきたいと思います。タイトルに書きましたとおり、早速ですがもう1機しかない貴重なJTAアークを撮影することができました。
IMG_5599.jpg
この日は到着が若干遅れており、小松へは遅延して到着となりました。機体番号はJA8526、インサイトした時は、あ、アークだ!っと嬉しかったですね。
IMG_5603_20131120194656997.jpg
いつもはJALアークで何故か別のもを見ている気分で、撮影する気分が起きませんでしたが、正式なJTAアークとなるとやる気が出ますね。
IMG_5772.jpg
とうとうこの1機だけとなってしまいましたJTAアーク。後何回撮影できるでしょうか?出会った時にはしっかり撮影したい機体です。

さて、話題は少し変わりまして土曜日でしたがお向かいさんも何やらお客さんが
IMG_5377.jpg
美保からのC-1が休日にもかかわらずお仕事で小松にお越しになりました。短時間の滞在で飛び立っていきました。
IMG_5409.jpg
そして、この019が飛び立った後にはまたもう一機のC-1が入れ替わりで小松に到着しました。
IMG_5438.jpg
統合演習の撤収作業のための飛来だったんですかね~休日に輸送機を久しぶりに見れるのは嬉しいことでしたね。
IMG_5446.jpg
日本の空を毎日守ってくださることにとても感謝感謝でございます。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

キター!!

管理人様こんばんは
アークなJTAきましたねえ。唯一の機材なのでいつまで見られるか。私ももう一度会いたいですなあ。
C-1も減耗が激しいようで、いつの間にか見ることができなくなるかも。今のうちに撮影しておきたい機体です。来年あたりからC-2が配備される予定なのでお早めにですね。

Re: キター!!

出戻りさんへ こんばんは!

 ようやく純正を見られた気分になりましたね(笑) いや~貴重な1機だけに後何回見れるか心配でも有りますね~
C-1もひさしぶりにお目にかかりましたね。お向かいさんの機体は大抵平日にしか見ることができず、休日に見れるとなるとまたテンションがありましたね。C-1も有難く撮影ですね!

貴重ですね~

管理人様
こんばんは。
JTAのアークカラー良いですね!
もうこの1機しかないのですね。これは遭遇率も相当低そうですね。
まさかのJA8940が退役して、最近JTAは全く退役機の予想がつきません。。。

JALエクスプレスのアークカラーで残っている機体も、もうすぐ塗り替えられる可能性があるので早めに捕獲したいですね~(笑)

Re: 貴重ですね~

PW4090さんへ こんばんは!

 ようやく純正を見れた気分で嬉しかったですね!(笑) 確かに鶴丸機体の方が多い?のでこの1機には会う確率は低いですね・・・

自分も8940の退役は驚きました。まだ2機有るからゆっくり撮影して行こう~という気持ちで居ましたが、少し焦りを感じております(汗
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR