ボジョレ・ヌーボーを積んで来てくれる飛行機

 21日に解禁となりました、フランス産ワインの新酒ボジョレ・ヌーボー。今年も地元小松空港にもカーゴルクスにて13日到着したそうです。本日はそのカーゴルクスの話題をアップして行きたいです。
IMG_6914.jpg
残念ながら13日は長く続いた忙しさの疲れで、ボジョレ・ヌーボーを積んだ便を撮影できませんでしたが、この間の土曜日の便は無事撮影することができました。
IMG_6924.jpg
最近はルクセンブルクから直行便ではなく、どこかの空港に寄り道してから、北京上空を飛行したのち小松へと飛来するルートになっています。
IMG_6939.jpg
スポット4番にもPBBが設置されたため、駐機光景もしっかりと撮影できなくなり、なんだか悲しい気分でもあります。ただ、荷物は何を降ろしているのかは確認できます。

出発は約2時間。この日はB8が飛来する前に出発となりました。
IMG_7180_20131128192339dcd.jpg
デッキもガラ空きで、カーゴのお尻を撮影できました。今回はISO6400にて撮影した結果、いい感じに機体が真っ暗になることなく撮影できました。
IMG_7208.jpg
ISOを高くするとノイズが気になるようになってくるので私は嫌だったのですが、機体が見える写真が撮れるならばいいかも・・・と思った瞬間でもありました。

最後はカメラネタになってしまいましたが、これからも石川のボジョレ・ヌーボーをよろしくお願いますカーゴルクスさん。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

お疲れ様です(^^

ISOを上げるのは迷いますよね(^^;
でも、お見事な画像です!!

ボジョレ・ヌーボー・・・

RINAさんと飲みたいですね(^^v

カーゴルクス カッコいいですね!

管理人様
こんにちは。
小松では、このようにカーゴルクスの747-8が飛んでくるのですか!羨ましいですね~
私も一度撮影してみたいです!
また、夜撮りもとてもきれいに撮影されてますね~
素晴らしいです!

Re: お疲れ様です(^^

自由猫さんへ こんばんは!

 今まではISOを下げて撮影して来ましたが、今の時期になると真っ暗で機体も目立たなくなるのでISOをあげないといけない時期なのかもしれませんね~

是非、運び立てボジョレ・ヌーボー空港で!いただきたいですね(^^

Re: カーゴルクス カッコいいですね!

PW4090さんへ こんばんは!

 最近ではこの8Fが中心で400Fの方が珍しくなってしました(苦笑) 小松に来ると高い確率で8Fが見れますので、水曜土曜のどちらかお越しください(笑)

この日はISOをいつもは使用しない6400で撮影して見ました。なかなか機体が真っ暗で見えなくなるということはなく良かったのですが、やはり少しノイズが気になりますが、しばらくはISOをあげて撮影して見たいと思います。

最高ですね。

管理人様こんばんは
いい感じデスねえ。背景の山も白くなり、これから情景的な写真が撮れますね。私も一昨日TOY往復しましたが、山々が白くなっており、デッキで撮影する時間がないことを恨みましたね。B48F、なんて贅沢な被写体なんでしょ。ヨダレが。
最近私も夜撮は、遠慮なくISO感度上げますね。モニターで見る程度なら、全然OKですね。技術の勝利ですな。

Re: 最高ですね。

出戻りさんへ こんばんは!

 いよいよ雪シーズンが開幕です。と言いつつも冬の小松は天候が悪い日が多く、青空の日はとても貴重になります(笑)富山は立山がもういい感じなんですね。小松にも是非B8でおいでになって、デッキから白山を見て見てください!

出戻りさんもISO上げていますか~本日もISO6400でB8のランディングを撮影しましたが、いい感じに撮影できので自分も遠慮なく上げていきたいと思います(苦笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR