機番が暫定国内線仕様に似ているけれども国内線仕様のB8

 さて、土曜日がやってまいりました。最近では土曜日の記事と言えばB8というイメージが付いてしまいそうな感じですが、本日もNH757のB8の話題をアップして行きたいと思います。
IMG_8370_201311302039161c4.jpg
本日のNH757のB8はJA809Aと、私だけかもしれませんが暫定国内線仕様だ!っと思いがちですが、国内線仕様なのです。
IMG_8398.jpg
B8の初期レジと言えば、今では中距離国際線仕様で以前までは暫定国内線仕様で運用されていた機番が多かったです。実際には長距離国際線仕様も挟まっていますが、801~809Aまでは暫定国内線仕様、810Aからは国内線仕様というイメージが未だに残っています。
IMG_8412.jpg
暫定国内線仕様という言葉が消えてしまっても、この809Aだけは一生暫定国内線仕様という名前で呼んで行きそうです(笑)
IMG_8436_20131130204651dcb.jpg
アンチコいただき放題です。
IMG_8485_201311302046550e0.jpg
本日も残念ながら早川さんではありませんでした・・・もう1回は小松にお越しなっているのでしょうか?
IMG_8541.jpg
3日目のB8撮影になります。だいぶ小松とB8という光景にもなれてきました。早いもので本日で11月も終了となりました。前半は忙しかったこともあり撮影不足でしたが、12月はこのB8を主体に夜撮!や朝撮!そして雪と絡めて!今年の締めくくりたいと思います。12月も頑張っていきましょう!!
IMG_8533.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

RINA-200様
 こんにちは。
 一通り国内線専用仕様は全機小松へ飛来しましたでしょうかね。
 現在9機、来月には10機となります。IOJ化は813Aハンガーインでストップしているので(次は814かと)、暫く増えなさそうです。今の姿は今のうちに撮り溜めですね。

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 一通り国内線仕様は小松に飛来しました。ただ、暫定国内線仕様の807Aは未だというか、飛来しておりません。中距離国際線になってからでも飛来していただきたいです(笑)

だんだんとIOJ化も進み、IOJが珍しい!と思えるのも今のうちですね(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR