赤い羽根ロゴ入りB6 2機目捕獲

 久しぶりのノーマルB6の撮影となりました。撮影を再開してまだ3週くらいですが、久しぶりのノーマルB6を土曜日に撮影することができました。
IMG_7553.jpg
と、言いつつもこのJA8289は赤い羽根ロゴ付きで、一余特別塗装機という分類になるみたいです。
IMG_7588.jpg
この8289も気が付けばだいぶな御年の方です。振り返った時に、撮影枚数が少なかった!ということにならないようノーマルであれしっかりと撮影します。
IMG_7607.jpg
私ごとではありますが、これで赤い羽根ロゴB6部門では2機捕獲済みとなりました。残り8機・・・頑張ります(笑)
IMG_7636.jpg
さて、実はこのNH969にてB6が撮影できるのも後2週間となりました。15日からはB8へと変わり、小松へのB8は1日3便となります。
IMG_7742.jpg
今まではNH757の1便でしたが、いよいよ本格します。益々B8を撮影できるとともに、B6との出会える時間も極端に減るわけです。
IMG_7768_201312021846436ec.jpg
ちなみに、B8が3便化になるとB6は小松へはNH753の1便とまさに入れ替わりバトンタッチとなるような形になります。益々赤い羽根ロゴが・・・(笑)
IMG_7786_20131202184647010.jpg
私としては、午後からガバッと撮影に入り撮影したいですが、NH753から撮影を開始するとなると体力が持ちません。B6の撮影回数を増やすにはどうするか、今後の課題となりそうです。
IMG_7795_20131202184649a92.jpg

というように、赤い羽根ロゴ入りB6 2機目捕獲でした。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

RINA-200様
 こんにちは。
 赤い羽根コンプは羽田でも難しいです(苦笑)頑張ってください!
 8275がとうとうリタイヤです。この後はADO移籍737、バニラ移籍320×2、747×3、Q300と退役が多く、763の今年度退役は8275で最後かもですね。

赤い羽根

管理人様
こんばんは。
今の赤い羽根ロゴはとても小さいですね。
まだ、その前の目立つ赤い羽根ロゴのほうが個人的にはいいと思うのですがね。。。

ぜひこれからもコンプリート目指して頑張って下さい!

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 羽田でも赤い羽根はコンプ難しいですか!後1ヶ月の予定になっていますが、なんとか撮影できるだけしっかりと撮影したものです。

8275ついにリタイヤですか・・・延命していただけに、これからまだ撮影できるかと以前にも記事に書いた矢先のアレが最後の撮影になるとは・・・悲しいと残念さがありますね。長い間お疲れさまでしたと伝えたいですね。

Re: 赤い羽根

PW4090さんへ こんばんは!

 確かに以前あったANAとのコラボバージョンは見やすくて自分としては好きでした(笑)赤い羽根ロゴも今月いっぱいということなので、どこまで撮影できるか不安ですが頑張っていきたいと思います!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR