晴れの日には・・・

 本日は日曜日の撮影から写真をアップして行きたいと思います。以前「晴れた日には白山が見えるんですね」とのコメントいただき、今回は白山を絡めた画をアップして行こうと思います。

これからの時期、北陸は天候が悪い日が続きます。しかし、天候が良く雲もあまりない日にはこのように白山と飛行機を絡めることもできる小松空港でもあります。
IMG_1239.jpg
7番スポットに機体が入っていると主翼の先端が少し入り、目の前を通過する際は機体すべてをおさめることは厳しいので↓のように顔を狙って入れる方法もできます。
IMG_1509.jpg
RW06運用の時は、06に向かう時に顔だけを狙って撮影しています。
IMG_1560.jpg
そんな中、リクエストRW24・・・あぁ~残念だぁ・・・と、思うことはありません。リクエストRW24の時は以前にもアップしました、このような画を撮影できます。
IMG_1700_20131213212535c13.jpg
丸丸1機と白山をおさめることができます。ただ、このように撮影できるのも立ち位置があり、左端っこでは残念ながらPBBが有り、いい感じには撮影できません。写真の左端には少しPBBが写っていますが、これも立ち位置とタイミングを少し工夫することで写らないですね。
IMG_1749_201312132129013b1.jpg
離陸時は以前もアップしましたが、このような感じの画が撮影することができます。

この日は中国東方航空が大幅な遅延となりました。
IMG_1785.jpg
海外エアラインと白山を撮影することも可能です。
IMG_1789.jpg
というように、晴れの日はこれからは少なくなりますが、晴れの日には最高の景色を拝むことができます。是非小松にも遊びに来てください。
IMG_1918_20131213212905139.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

小松と言えば

管理人様こんにちは
綺麗ですねえ。さすが小松。この季節ならではの光景。紹介ありがとうございます

RINA-200様
 こんにちは。
 小松の冬の風物詩ですね!雄大なバックを背に写真が撮れるなんて羨ましいです。
 787とこの風景、見慣れないせいか新鮮ですね~。機会があれば行ってみたいものです。

Re: 小松と言えば

出戻りさんへ こんばんは!

 小松ではなかなかこの光景は冬では厳しいですね(汗 晴れても1日という短く、ただそのスカ―ンと晴れた日には最高の白山も眺めることができるので、天候はどうすることもできないので神頼みですね・・・

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 はい!曇っていると何も感じないデッキですが、最高に晴れた日にはこのような感じで最高の景色を目にすることができます。ただ、天候はどうすることもできないので神頼みとなりますね・・・
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR