運用復帰!モヒカンジェット

 金曜日から小松に居たモヒカンジェットが本日は運用に復帰するとのことで、家庭の都合もあり本日も空港へ行ってまいりました。
IMG_0987.jpg
昨晩は遅くまで修理をしていたようで、朝様子を見に行くと付いていたはずのタラップ車とPBBは外されていました。さて、アサインされる便はなんとNH969と再び小松へと戻ってきます。
IMG_1360.jpg
早めに羽田へと飛び立つのかと思いましたが、なかなか飛び立たずまた部品待ち?と少し不安になりましたが10時半頃から燃料補給などとバタバタとし始め、出発は11時頃となりました。
IMG_1364.jpg
便名はNH9062。確かに11時頃に出ると羽田へはちょうどよい時間帯に到着する。
IMG_1374.jpg
そして、タキシングが開始されちょうどJAL1275がランディング、C1まで滑走してくれたため
IMG_1404_20131215210654afe.jpg
少し無理やりですが、モヒカンと鶴丸のWショットを撮影することができました。実は昨日もモヒカンと鶴丸というWショットを撮影することができたので、編集でき次第またアップして行きたいと思います。
そして離陸はフェリーということもあり、軽々とエアボーン。これが24からだったら・・・あまり深く考えるのは止めました(笑)
IMG_1439.jpg

午後の部。
IMG_1781.jpg
無事小松へと折り返してきました。お疲れ様です。
IMG_1801.jpg
これだけモヒカンを見れるとなると、なんだか最後の姿を撮影しているようで何故か少し辛いですね。
IMG_1841.jpg
任期は今年ということになっていますが、いつ頃トリトンブルーへと戻るのでしょうか。自分としてはこのままの状態で飛び続けて欲しいと思います。
IMG_1857.jpg
出発はランウェイ24、またまた思い出してしまうフェリー時の上がり(笑)
IMG_1932.jpg
この2日間はモヒカンをじっくりと見ることができましたね~これからの時期は被雷による整備点検が多くなります。今回のことで特別塗装はできるだけ小松には飛ばさないようにしましょう、ということはやめてくださいね(笑)
IMG_1973_20131215210852b5a.jpg
今回のことでトラウマにならずまた小松へお越しくださいモヒカンジェットさん。
IMG_2008.jpg

最後に本日の自衛隊さんですが、本日の朝刊に米軍帰投の記事が書かれていました。16日までには全隊員が帰投するとのことで、本日は昨日に引き続きYJのC130だけが飛来しました。
IMG_1706.jpg
昨日と同じ132でした。イーグルは?となりますが、本日3機確認しましたが飛び立つ雰囲気がありませんでした。ただ、1機だけ調子が悪いのかエンジンを回した後、どこかへとトーイングされて行きましたね。
IMG_1757_2013121521065874c.jpg

いよいよ明日からはB81日3便体制となります。国内線仕様全機コンプリート目指してがんばろう!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

RINA-200様

 こんにちは。
 私、小松からのフェリーと営業復帰便を偶然羽田で見かけました。
 羽田では折り返し前に高所作業車を使ってチェックをしていました。
 これからは天気と戦う時期ですねぇ(汗)

No title

こんばんは。
モヒカン、運用復帰したようで嬉しいです!!
今日、羽田に展開中のお友達はモヒカンのレドームが現行塗装のレドームに変わっていたと言っていましたが運用復帰時はモヒカン塗装のレドームですねぇ...
小松では変わってないという事は運用復帰後にまたトラブルに遭ったんですかねぇ(笑)

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 お!そうでしたか!やはり、羽田でも確認が入っていましたか~富山では現在809Aが展示状態となっているそうです。なかなか機材運用が大変になってくる時期でもありますね(苦笑)

Re: No title

まくろすさんへ こんばんは!

 モヒカンジェットの修理は遅くまで行なっていましたね~私が23時頃に確認した所まだ電気が付いていたので、作業を行なっていたのだと思います。

某写真投稿サイトで写真見ました。あれは風邪を引いてしまった!という感じに見えますね(笑)期間限定だと思うので見て見たいです。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR