アイブロウウインドウのイルカさんをお久しぶりに撮影、荒れる福岡

 本日はもう3機までに減ってしまった眉毛あり735(アイブロウウインドウ有り)のうちの1機、JA358Kを久しぶりに撮影することができました。
IMG_2382.jpg
最近は眉毛なしドルフィンばかりでもう3機まで減ってしまったということを教えていただいた時には、どうりで最近見ないはずだと感じました。そこでそろそろ眉毛有りを見たい、と思った矢先に自分の目の前に現れてくれました(笑)
IMG_2388.jpg
眉毛有りの方がやはりドルフィンらしく見えますね~眉毛が無いとB737-700型のようにも見えるので、ドルフィンのように見えない感じがします・・・
さてこの福岡便、搭乗完了後に福岡空港悪天候による上空ホールド機多数のため地上待機とのことで、15時あたりまでは飛ばないで欲しいということで、小松で待機となりました。
IMG_2413.jpg
と、ここで続々と14時台の到着便が降りてきます。
IMG_2441.jpg
福岡便に搭乗された方は一度降機していただき、待機と形になりました。
IMG_2462_20131221224131dc2.jpg
そして、いつものNH969がランディングしてきました。一度このNH315別のスポットへトーイングするという感じの話もあったようですが、ここはNH315を移動せずにNH969が5番スポットへ変更になりました。
IMG_2510.jpg
5番スポットと言いますと、国際線が良く使用するスポット。そこに暫定国内線仕様の807Aがスポットインするというなんとも未来の姿を表す光景となりました。
IMG_2530.jpg
私としては、5番スポットにB8が入るのは初めて見ました。もしかすると、小松では初めてとなるのではないでしょうかね?
IMG_2539.jpg
そろそろ、JALチャータ便でB8を小松にも回してほしいなぁ~ともこの光景を見て感じました(笑)
IMG_2551.jpg
無理やりですが、B8とB6のダブルショットをいただけました。この光景もいつかは見れなくなるんですね~悲しいです。

さて福岡便の出発は15時過ぎということが決定されました。
IMG_2571.jpg
次々と羽田行きの便が出発。B8も出発します。
IMG_2622.jpg
やはり、いつ見てもいい感じのB8です。
IMG_2632_20131221224210604.jpg
今回はちょうどいい感じの所だったので、後ろから顔の部分を狙うアングルをじっくり撮影できました。
IMG_2646.jpg
目の前の福岡便も、搭乗が終了しプッシュバック待ちです。B8がタキシングを開始してからプッシュバックとなりました。IMG_2687_201312212242276f6.jpg
アッチやコッチと大忙しです(汗
IMG_2706_20131221224228d1f.jpg
B8を見送ってから、
IMG_2718.jpg
福岡便を見送る。なかなか本日はバタバタとなった撮影でしたね。
IMG_2742_20131221224231995.jpg
福岡では、機種変更や欠航便が多数発生していました。そんな中、熊本空港へ着陸地を変更した便もあったようで、本日は福岡空港関係者の皆様にお疲れ様でしたと伝えたいですね。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

807A来たんですね!

管理人様
こんばんは。
固定運用だった、807Aがついに小松にやって来たんですね!
捕獲おめでとうございます。

眉毛の付いたドルフィンは知らない間にもう3機まで減っていたとは・・・もうすぐ見納めですね。
私も早く撮影しなければ!!

この日は福岡がそんなに大変な事になっていたとは知りませんでした。
私もこういう場面を見ると関係者へお疲れ様と伝えたくなります。





絶滅危惧種ですな

管理人様こんばんは
眉有りもあと3機ですね。358Kはこの間のOKA遠征の帰り便にアサインされました。ちなみに行きは356Kで両方とも眉有り。両機ともオーディオが無いので、ついているんだかいないんだか?って感じでした。21日のFUKは荒れたんですね(汗)22日のFUKは晴れたり曇ったりで寒かったですが、安定してました(撮影納めに行ってきました)
だいぶ寒くなりました。雪の季節ですね。体調崩したり怪我したり、事故ったりしないようにお気を付けくださいませ。

Re: 807A来たんですね!

PW4090さんへ こんばんは!

 ようやくB83往復体制になってから小松にも飛来するようになりました!いや~最後の1機を見ることができホントに良かったです。これから暫く小松へは固定運用で来そうですね。

福岡は大荒れだったようですね~羽田⇔福岡の便も乱れていて、OCCも大変だったと思います。

Re: 絶滅危惧種ですな

出戻りさんへ

 おぉ~本日福岡空港行かれましたか!昨日は大荒れでスポットが満杯状態だったとのことも耳にしましたが、撮影するにはかなりきつかったと思います。
寒くなりましたね~特に風が冷たくて、撮影には完全防寒です。スリップ事故等に気を付けないといけない時期がやって来ましたね・・・
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR