9月に納入されたハニーを撮影。

 本日は朝一のNH751での787を撮影しようというコンセプトで、朝早くから空港へ展開して来ました。これでようやく1日3往復しっかりと1回は撮影したことになり、ホッと一息です。

さて、NH751で飛来した機番はJA821Aとハニーとも呼ばれている9月に納入された新人君でした。
IMG_3327.jpg
天候は曇りで、時々ほんの小さな雨粒が降ってくる程度で、傘はあまり必要なかったです。
IMG_3334.jpg
それにしても、翼のシナリがB7、B6と比べると異常ですね。
IMG_3362.jpg
小松へは初めてお越しになるパイロットの方が多いためか、タキシングもゆっくりです。
IMG_3368.jpg
今さら気が付いたのですがちょうど「8」の文字、座席でいう5番目ぐらいの窓が潰されています。どうやら818Aあたりから潰されているようで、何気にこの写真をふと見て気が付きました。反対側も同じように2つ潰されていました。
IMG_3421.jpg
今さらながらじっくりと眺めると新たな発見があるものですね。
IMG_3429.jpg
残る未撮の国内線仕様の787はJA810A、JA811A、JA812A、JA819Aとなりました。未だIOJ787に出会えていません・・・早く撮影したいですね~
IMG_3469.jpg
IOJで思い出したのですが、次のJA825Aより暫く続いた大きな「787」文字は無くなるようです。ANAの文字が前に来てその後ろにInspiration of JAPANの文字が来るというごく普通になります。
IMG_3514.jpg
787文字なしと言えばN787EX。私はその機体を見ることができなかったのですが、787文字なしの国内線仕様を見た時には「あ、試験機だ。」と思ってしまうかもしれません。ただIOJ付きなので思えないかもしれません(笑)
IMG_3554.jpg
本日のNH754はフローコントロールも掛ることなく、ほぼ定刻通り出発しました。
IMG_3560_20131223215552a2d.jpg
もうだいぶ小松で787を見てきたこともあり、見慣れてきました。そろそろ外周撮影も始めて行きたいなぁ~と妄想をしているのですが、なかなか天候が残念で足を運ぶことができません。
IMG_3605.jpg
どのような画を撮影して行くはやはりイメージトレーニングが必要ですね。今日はこんな画を撮影したい、などと思って外周撮影をして行きたいと思います。
IMG_3610.jpg

というように窓の話や試験機の話などごちゃごちゃした記事になりましたが、NH751で無事ハニーを撮影できて良かったです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR