トラブル発生、スポット変更

 本日は月曜の撮影から記事を書いていきたいと思います。この日はNH753ならば7番スポットを使用するのですが、搭乗口変更とともにスポット変更・・・何故か・・・

原因はコレでした。
IMG_3637.jpg
ちょうどNH754をプッシュバックさせ、お見送りも終了しさて戻ろうとした時に何やらトーイングカーでオイル漏れをしたようでした。地上スタッフ総出でオイルを吸い取る作業から始まりました。該当するトーイングカーは
IMG_3762.jpg
JALのトーイングカーによってトーイング(笑)飛行機の整備ではなく、トーイングカーの整備を行なっていらっしゃいました。お疲れ様です。

さて、処理作業を行なっている中NH753がランディング。
IMG_3651.jpg
機番はJA8357のB6と赤い羽根ロゴ付きでした。これで、B6の赤い羽根ロゴ付きを4機撮影できました。まだまだ道のりは長い・・・
IMG_3690_201312242133570fe.jpg
吸い取り作業で終わりではなく、何やら粉末状のものをまき、たわしでこすっていました。NH753はというと
IMG_3706.jpg
この日はソウル便も無く、5番スポットはフリーということで5番スポットにスポットインしました。前回のB8と言い、何かとANA便が5番スポットにスポットインする光景を見ることが多くなりました。金曜日はJALホノルルチャーター往路日。機材はB6かと思われますが、どの機番が来るのか楽しみなところでもあります。
IMG_3716_20131224213400d3f.jpg
JA8357といえば、元2020東京招致ラッピングジェット。最後に見たのは片方のラッピングが剥がされた状態で見たのが最後でした。今ではラッピングの跡も綺麗に無くなっていました。
IMG_3737.jpg
JAL便も到着し、国内の2大航空会社のB6ダブルショットを撮影することができました。
IMG_3769.jpg
なかなか小松では撮影できない光景でもあります。
IMG_3783_20131224213534873.jpg
B6とB6、そのうちA350を小松で見ることができる日が来るのでしょうか?新幹線と空の戦いが始まりそうです。
IMG_3808_201312242135566d3.jpg
というように、飛行機のトラブルではなく、トーイングカーのトラブルによって発生したスポット変更でした。

明日はクリスマス。皆さん良い一日をお過ごしください!
IMG_4468.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

RINA-200様
 こんにちは。
 TT車は大きな力が必要な車両の為、エンジンやオイルのトラブルは多いようです。
 台数が少ない空港になると、他社から借りたり、最悪は使用しないカタチで駐機するようです。

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 なるほど、滅多に起こらないことではないのですね~小松にはもう1台有るのですが、B8をプッシュバックさせる力は無いようですね。
トーイングカーを使用しないところもあるんですね~驚きです(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR