ホノルルから御帰りなさい。JALホノルルチャータ復路便。

 1月1日元旦、JALホノルルチャータ便が小松へ帰ってくるということで、時刻を確認すると15時頃になっていた。元旦はどこも多くの人で込み合っているので、安定な空港へ撮影始めに行くことにしました。
IMG_6590.jpg
近くの神社で初詣だけは済まして、空港に向かうと既に国際線到着案内板にはホノルル便の到着時間が表示されていた。5分早く着く模様。
IMG_6591_20140102185509122.jpg
実は去年の年末にはもう準備されていた門松も新年ということで撮影。お正月気分を味わう。
IMG_6611.jpg
次々と14時台の羽田からの到着便を撮影して待つことに。今年最初の撮影はJAL1279のJA657Jでした。
IMG_6681_20140102191113e5c.jpg
そして、今年最初のB8はJA807Aと去年に引き続き暫定国内線仕様でした。今年も宜しくお願い致します。

JALホノルルチャータ復路便がAPPに入ったのは、14時半ごろでした。
IMG_6821_201401021916457f2.jpg
JAL8819機体番号はJA615Jと以前サマンサジェットだった機体でした。
IMG_6829.jpg
自分の記録によると、前回飛来したのは2012/3/11の大荒れの天候の中お越しになった以来でした。
IMG_6864.jpg
大変お久しぶりとなりました。仕様はやはりA41仕様。
IMG_6941.jpg
フェリー便ということで、出発時間は一般に公開されることなく、今か今かと待ちます。
IMG_7024.jpg
そして、動きがあったのは16時半過ぎ。PBBが外され、地上作業員がバタバタと準備をしだし、自分も外で待機。羽田へのクリアランスが流れ、17時頃に出発となりました。
IMG_7047.jpg
成田では無かったことには意外でした。
IMG_7067.jpg
良く見ると、所々シェードが閉まっていたり半閉まりの所がありました。機内清掃はされていないのかな?と思わず感じてしまいました。
IMG_7070.jpg
フェリー便ということで、期待するのはエアボーンの早さである。
IMG_7084.jpg
さぁ!どこで上がるかなあ!?と期待しましたが・・・
IMG_7102.jpg
少し予想を外れましたが、そこそこな距離を滑走してエアボーンして行きました。

というように、今年の元旦はNH751の772から78Pへ機種変更したのみと、去年のような大型化の機種変更等は発生しませんでした。やはり、ジャンボが居なくなるのは大きいですね・・・

今年も多くのチャータ便を期待したいものです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

RINA-200様
 こんばんは。
 今日、羽田に615Jいました。だからA41/A42が「余って」たんですね(苦笑)
 機内清掃は羽田でやったみたいですね。清掃と併せて機用品搭載が必要になりますが、インター用の機用品補充は羽田じゃないとできないのかもしれませんね。

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんにちは!

 自分はてっきり成田だと思っていたので、驚きましたね(笑)なるほど、羽田で行なっていましたか!結構小松に駐機していた割には、機内清掃も行なわなかったことにも驚きでしたね(汗
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR