THANKS JUMBO! 747伊丹イベントレポートPart1

本日より2日間に渡りました関西遠征の記事をスタートして行きたいと思います!第一弾としてまして、早速では有りますが昨日行なわれた747伊丹イベントの様子から書いていきたいと思います。大きく分けてPart4まで続きます。では行きます。

 12日、前日は一日KIXにて撮影していました。宿泊先もKIXの近くだったので、747伊丹フェリー便はスカイパークからだと逆光になるということで、諦めてゆっくりと伊丹スカイパークに向かうことにしました。伊丹スカイパークに着いたのはちょうど10時ごろでした。
IMG_9292.jpg
到着すると、早速大きな機体が自分の目に入りました。ジャンボ(JA8961)です。格納庫内にて行なわれるのかと思っていましたが、手前にて機体見学会が行なわれていたようです。一般の方も入口前あたりから撮影できたようで、行きたかったという気持ちもあった。
IMG_0304.jpg
12時半ごろにはバリケードも解除され、いよいよ遊覧飛行に向けての準備が始まった。
IMG_0331_2014011313493292e.jpg
トーイングカーで慎重にトーイングされて行きます。
IMG_0342.jpg
ストップしたので、何かトラブルが有ったのかと思うと32Rからの離陸機待ちだった。
IMG_0349.jpg
伊丹で見るジャンボは初めてですが、いつも以上に大きく感じることができました。
IMG_0358.jpg
そして、トラフィックが無くなるとトーイング再開。
IMG_0365.jpg
スカイパークのほとんどの方がカメラのシャッターを切る中トーイングされて行く。
IMG_0385.jpg
大阪TWRと747、もうこの光景は戻って来ない。悲しいですね・・・
IMG_0409_201401131349591f6.jpg
デッキはすでにジャンボを待ちかえるファンで凄いことになっているようでした。スカイパークよりカメラ越しに眺める限り、脚立を使用して撮影していらっしゃる方も居ました。
IMG_0415.jpg
B6とB4、小松で見ると大きいように見えますが、このように見るとおもちゃのようです。
IMG_0431.jpg
スポットは13番スポットのようで、こちらからはお尻しか見れませんが垂直尾翼の大きさがジャンボだと知らせてくれます。
IMG_0451.jpg
JALとジャンボ。
IMG_0474_20140113135117d79.jpg
そして、13番へとスポットインしました。さて、いよいよ1時間後には伊丹の地域住民の皆様方を乗せ大空へと飛び立ちます。出発の様子はPart2で書いていきたいと思います。
IMG_0520.jpg
以上、Part1でした!次回もお楽しみに!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

RINA-200様
 こんばんは。
 遠征お疲れさまでした。
 伊丹に747がいる風景は本当に懐かしいものですね。
 私は仕事でしたが同僚マニアがこぞって出陣、一人取り残されて指をくわえて速報を見ておりました(笑)
 このあとのルポも楽しみにしてます☆

始まりましたね

管理人様こんばんは
いよいよ関西遠征記始まりましたね。目玉のB4@ITM楽しみですねえ。興奮が伝わってきます。いよいよB4カウントダウンが現実のものになってきました。機内でも何か購入するとB4マグネットをおまけでくれるサービスも始まり、どうやって10種類そろえるんだと、心の中で突っ込みを入れつつ、ようやく3個。さらにB4ファイナルのポストカードも配布が始まっており、いやが上でも盛り上がりつつあります(苦笑)

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 ありがとうございます!無事大阪より帰還いたしました。北陸で体験した寒さ以上に寒く驚きを感じた時もありました(苦笑)

あらら、こっそりと同僚さん出撃されたんですね(笑) しかし、51ANさんのような休日でもお仕事をされている方たちのおかげで日々豊かに生活できています。本当に感謝でございます。また今後暫く遠征レポート始まりますが、宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: 始まりましたね

出戻りさんへ こんばんは!

 いよいよスタートです!今回はいろいろと収穫が有ったので、暫く遠征レポート続きますが宜しくお願いしますm(_ _)m

今月年末年始羽田に行かれていた地元スポッターの方からも、B4の模型を機内で購入したとのことを聞きました。いや~いよいよカウントダウンですね・・・10種類、やっぱり何度も搭乗してコンプリートするしかないですかね(苦笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR