THANKS JUMBO! 747伊丹イベントレポートPart2 伊丹の皆様を大空へ

 本日は747伊丹イベントレポートPart2としまして、遊覧飛行の出発の様子をアップして行きたいと思います。
IMG_1277_201401142013194b5.jpg
豊中市などの空港周辺5市の住民の方、471人を乗せたジャンボは定刻よりも20分ほど遅れてプッシュバックを開始した。デッキなどのジャンボを見れる所にはものすごい人出です。
IMG_1287_20140114201321b75.jpg
ジャンボのプッシュバックと同時に静まるスカイパーク。響き渡るのはカメラのシャッター音。
IMG_1352_201401142013228d5.jpg
トーイングバーも外され、いよいよタキシングの時。
IMG_1377_20140114201324b8e.jpg
ゆっくりゆっくりと滑走路に向けてタキシングを開始するNH2051。
IMG_1413_20140114201325b16.jpg
途中、大阪TWR前ではゆっくりと減速し、タキシングもしてくれました。最後の大阪TWRとB747のコラボです。もうそのショットは帰って来ないことだろう・・・
IMG_1443.jpg
昔懐かしい「全日空」の文字の整備場を後にする。
IMG_1470.jpg

IMG_1480_20140114201350da3.jpg
W1手前で千里川でスタンバイしているファンへ3分間だけ止まって見せるプレゼントが有った。ふと気が付くとスカイパークも多くの人で一杯だった。
IMG_1517.jpg
W1へゆっくりと進入するJA8961。
IMG_1549.jpg
千里川で見ているファンの方たちにはとても素晴らしい光景だったことと思う。
IMG_1570_20140114201417d99.jpg
ラインアップし、ローリング。8年ぶりに伊丹に響き渡るジャンボサウンドだ。
IMG_1584.jpg
その音は徐々に高まっていく。
IMG_1589.jpg
そして、エアボーン。
IMG_1603.jpg
空港周辺5市の住民の方を乗せたジャンボは大空へと大きく、そして強く羽ばたいて行った。
IMG_1611_2014011420145442e.jpg
スカイパークで見るジャンボの上がりは、最初で最後の素晴らしい光景だった。
IMG_1618_1_201401142014555d5.jpg
そして、伊丹空港上空を通るようにして遊覧飛行が始まった。
IMG_1655.jpg
大きく輝くその機体は大阪の方ほとんどが目にしたことだろう。

次回はPart3としまして、到着の様子をアップして行きたいと思います。次回もお楽しみ!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR