THANKS JUMBO! 747伊丹イベントレポートPart3 ITMへFINALApproach

本日は747伊丹イベントレポートPart3としまして、NH2051の到着の様子をアップして行きたいと思います。
IMG_1919.jpg
NH2051がそろそろITMへFINALApproachを初めて来るかという時間帯に、何やら真っ赤なNKIAC2と3が目の前を横切って行きました。
IMG_1921.jpg
この日最大の任務に向かったようだ。
IMG_1924_201401152001483a3.jpg
1は緊急時に備えて待機?などと思ったりしましたね。

そして、ジャンボがやって来た。
IMG_2179_20140115200149fe6.jpg
ゆっくりとゆっくりと揺れることも無く、ジャンボらしく安定した姿勢で向かって来る。
IMG_2185_201401152001510c4.jpg
PM15:45頃、JA8961はITMへFINALランディングをした。
IMG_2206_20140115200219d49.jpg
その姿は、ITMFINALにふさわしい夕日が当たり光輝いていた。
IMG_2215_201401152002227ed.jpg
長年使用されてきた証の煤や塗装の継ぎはぎがとても素晴らしい。
IMG_2219.jpg
IMG_2229.jpg
響き渡るリバース音。
IMG_2233.jpg
伊丹空港の滑走路Fullに滑走してW10へ入りました。
IMG_2244_201401152006415ea.jpg
一方スポット10ではもう何が始まるかわかるように消防車が待機していた。
IMG_2278_2014011520064478c.jpg
グランドでは横断幕を持ったスタッフの方々が待機している。
IMG_2275_2014011520064291c.jpg
そして、放水アーチがNH2051を迎えるように始まった。
IMG_2285.jpg
2014年初っ端から一番感動した瞬間でも有った。
IMG_2308.jpg
私としては初めて見る放水アーチだった。
IMG_2321.jpg
IMG_2328_20140115200707419.jpg
そして、放水アーチも終了し無事遊覧飛行も終了となった。
IMG_2574.jpg

次回いよいよ747伊丹イベントレポートPart4では、HNDへのフェリーまでの様子をアップして行きたいと思います。とても感動のドラマが有りました。次回もお楽しみに!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

RINA-200さん こんばんは
今年もよろしくお願いします。

伊丹への遠征おつかれさまでした。

写真を拝見させていただきました。

西に傾く陽の中でのLandingは、さぞきれいだったことだと思います。

せっかくの三連休でしたが、私は13日に徹夜の仕事が入っていたので行くことができませんでしたので、貴ブログの写真で現地の雰囲気を味わいたいと思いますのでpart4を楽しみにしています。(^o^)/

No title

今年初の遠征!でジャンボを撮り!!

そして、放水アーチ!!

今年はいい年になりそうですね(^^v

Re: No title

shiro-irukaさんへ  こんばんは!

 こちらこそ今年も宜しくお願い致します!747伊丹イベントレポートご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

ランディング時はほぼ夕日となり、美しく輝いてくれました。また引退が近くなったなぁ~という気分になってしましたが、残り2ヶ月半しっかりと見届けていきたいと思います!

Re: No title

自由猫さんへ こんばんは!

 2014年初っ端素晴らしい光景を見ることができ、今年はいい年になりそうだ!!という気分になりましたね~(笑)

残り2ヶ月半、ジャンボを見届けていきましょう!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR