1年半ぶりのKIX、大型機パラダイス!関西遠征レポート。

本日より関西遠征ネタをお届けして行きたいと思います!最初の本日はKIXネタよりアップして行きたいともいます。今回も1年半同様、サンダーバード⇒関空快速という電車の乗り継ぎ。がサンダーバードが若干遅延していたため、当初乗る予定だった関空快速には乗り遅れ、1本遅れてKIXに到着しました。今回も見事にルフトハンザがスカイビューに到着と同時に離陸orz なんとかTHAIのA380より撮影となりました。
IMG_7368.jpg
去年12月2日より、関西=バンコクにて就航となったA380。KIXそして、THAIのA380は初めて目にしたので、その大きさと迫力には感動しました。
IMG_7385.jpg
成田ではシンガポールのA380を見ているのですが、航空会社が違うとまた新鮮な感じがします。
IMG_7391.jpg
スカイビューは私と同じ、翌日の747伊丹イベントの前日入りで撮影されている方と思われる方が大勢いらっしゃいました。
IMG_7413.jpg
逆光の関係もあり、露出設定がなかなか難しいです。と、THAIのA380に見とれていると反対側より
IMG_7418.jpg
カッコいいマレーシア航空の新塗装A333が登場!関空スポッターの方によると、もうごく普通に見れるということで、田舎人丸出しで興奮してしまいました(汗
IMG_7423.jpg
この時間帯は24Lから出発機を上げ、到着機は24Rより着陸させるという運用でした。
IMG_7449.jpg
HL8262チェジュ航空のロッテ免税店特別塗装機を撮影することもできました。前回のBIGBANG塗装機等を見ることができなかった分、満足感が有りましたね。
IMG_7461.jpg
それにしても、KIX到着してからこんなに見ることができていいのですか!と驚くくらいお初の機体を撮影することができました。
IMG_7491.jpg

と、ここで向こう側より何かジャンボらしき機体がゆっくりこっちに向かって来ます。
IMG_7499_20140118201806a54.jpg
お!これは!
IMG_7523.jpg
関空と言えば!の機体、カーゴルクスイタァ~リアも撮影することができました!
IMG_7545.jpg
しかも、レジはLX-YCVと以前カーゴルクスにて運航されていた機体です。このような形で再開できるとは驚きでした。
IMG_7560.jpg
以前カーゴルクス時代の時も、文字の後ろのラインは途中から切れており、イタァ~リアも見事に途中まででした。
IMG_7576.jpg
一度はお目に掛りたい機体だっただけに、翌日の伊丹が目的でしたがもう満足気分でした(笑)
IMG_7595.jpg
というように、幸先の良いスタートとなりました。次回は、運用も変わり24Lに降りて来る機体をアップして行きます。最新鋭のあの機体も見ることもできました。お楽しみに!
IMG_7710.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

午前のスカイビューは

管理人様こんばんは
午前のスカイビューは辛いですよね。晴天はほしいのですが、逆光が辛いです。しかしそれ以上にヨダレの出る獲物がいっぱいのようで、大収穫でしたね。私もまたKIX行きたくなりました。

RINA-200様
 こんばんは。
 関空も大漁ですね!成田とは違う獲物が多く、定期的に通いたいです。
 ルクスイタリ、11月に遠征したときに撮り逃しました(苦笑)アプローチ中にレンズが壊れてなす術無し、関空展望ホール15分で退散という私の黒歴史です(苦笑)

Re: 午前のスカイビューは

出戻りさんへ こんばんは!

 この冬の時期は午後もターミナル方向の機体は逆光になるので、撮影は大変でしたね~。(寒さも小松以上?風がすごくて寒く感じました)

1年半ぶりにお邪魔しましたが、いろいろと変わっていて田舎者の自分にとっては大満足となった一日でした!

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 1年半ぶりにお邪魔しましたが、かなり収穫があり満喫できた一日でした!私も定期的に通いたくなりましたね(笑)
あら~レンズ壊れたんですか・・・私も一眼レフ使い始めてもう2~3年使用していて、何万枚と撮影しているはずでそろそろガタが来るのではないかと心配しています。やはり遠征時にカメラのトラブルは困りますね・・・
是非!またKIXリベンジしてください!おススメです☆
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR