LCC専用ターミナル、KIX第2ターミナルに行きました。 関西遠征レポート

 本日はLCC専用ターミナル、KIX第2ターミナルビルについての記事をアップして行きたいと思います。
IMG_8020_20140121165757c4d.jpg
一年半ぶりにKIXに来たわけですが、気が付かないうちに完成していて驚きも有りましたが、ようやく行くことができました。エアロプラザより連絡バスに乗り揺られること数分、到着しました。
IMG_7985.jpg
中には行ってみると、清潔感もありエアコン管理もされており過ごしやすいターミナルでした。
IMG_7995.jpg
天井はホームセンターの資材置き場などと同じ作りで、鉄筋がむき出しの状態でした。LCCという感じが伝わってきます。
IMG_7988.jpg
入った所は国際線搭乗手続き前でした。ごちゃごちゃとしておらず、シンプルでした。
IMG_7998_20140121165721cfb.jpg
チェックインの機械もおなじみの自分でやるPC設備でした。
IMG_8000.jpg
peachと言えば、最近登場したマリコ様ジェット。マリコ様の看板も国際線搭乗手続きの近くに有りました。
IMG_8014.jpg
てっきり空港関係者の出入り口の所かと思っていましたが、国際線出口となっていました(汗 いや~驚きました。
IMG_8004.jpg
そして、国内線の搭乗手続き場所は一番奥の所に有りました。
IMG_8008.jpg

さてさて、そろそろpeachを見たくなってきたので以前から話を聞いていたターミナル近くの場所へ移動。
IMG_8024.jpg
福井県民の方のネーミングが採用されたKIXそらぱーくへ
IMG_8029.jpg
公園らしく芝生になっており、花等も有るそうなのですが、さすがに冬のこの時期は咲いていませんでした。
IMG_8033.jpg
しかし、海と空を楽しめる居心地の良い広場でしたね。ただ、海の上ということも有り風が強く冬の時期は防寒対策をしっかりとした方がいいです。
IMG_8039.jpg
タイミングがいいと、このアングルでpeachが駐機しているのですが、この時間帯は残念ながら駐機していませんでした。

なにやら向こう側にも公園らしき所が有ると思い、移動。移動中24Rにマリコ様ジェットがやってきて、広場まで間に合わなかったので、近くの柵の間よりスポットインを撮影。
IMG_8048.jpg
おぉ~なかなか派手ですね。
IMG_8053.jpg
スポットインも撮影できた所で、広場に移動。
IMG_8058.jpg
こちら側の広場だと駐機しているpeachも見ることができ、24Rに降りる機体も見ることができました。
IMG_8072.jpg
朝はこの広場にて順光の24Rに降りる機体を撮影するのもいいなぁと感じました。
IMG_8059.jpg
残念ながら、この日は一度もRune号には出会えませんでしたが、最近できたマリコ様ジェットを撮影することができて良かったと感じました。
IMG_8101.jpg
そして、FR24を眺めるとキャセイカーゴや大韓カーゴの8Fなどのゴールデンタイムが始まろうとしていたので、この辺で撮影を止め第一ターミナルへと戻ることにしました。

流石LCC、ちょうど第一ターミナルへ戻るバスに乗ろうとした所、ちょうどマリコ様ジェットで到着した方々で長い行列に・・・なんとかバスもスムーズに運航されており、待つことなく乗ることができました。そろそろ私もLCCに乗りたくなった撮影でも有りました。

次回は第一ターミナルより、到着機をジャンジャンアップして行きたいと思います。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

期間限定スポット

管理人様こんばんは
タイミングよくマリコ様がスポットインしてましたね。
2タミの撮影スポットは午前中順光で、かつBランに下すことも多いので、穴場です。しかし3タミできると消失するので、今のうちですね。また行きたいです。

Re: 期間限定スポット

出戻りさんへ こんばんは!

 もう少し早くこの撮影スポットに気が付いていれば、マリコ様の降りも撮影できたのですがやってしまいました(笑) 3タミの存在忘れてました(汗 せっかくいい場所を見つけたのに、残念ですね・・・
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR