KIXのゴールデンタイム。関西遠征レポート

 さて本日はKIXのゴールデンタイムとも言える、時間帯の到着機をアップして行きたいと思います!まずは、前回の第2ターミナルより戻り最初に撮影したのはキャセイパシフィック航空でした。
IMG_8135_201401221929113dc.jpg
キャセイパシフィック航空B747-467(B-HUB)
IMG_8149.jpg
その次には、日本初飛来となった大韓カーゴB747-8B5F(HL7624)
IMG_8198.jpg
ピカピカでしたね~関空でも8Fを見ることができて嬉しかったですね。
そして、こちらはお初のIOJ
IMG_8260.jpg
ANA B767-381ER(JA608A)国際線仕様のB6のIOJは今回が初めての撮影となりました。国内線仕様に似ているとは言っても、新鮮な感じです。
IMG_8281_2014012219293233f.jpg
ようやく関空にてANAB3以上の機体を撮影できた時間でも有りましたね。
IMG_8296_2014012219293448c.jpg
と、608Aを撮影していると香港航空A320-214(B-LPF)がタキシングして来ました。
IMG_8315.jpg
なかなかパッとみ香港というイメージが掴めませんが、何故かかっこよさを感じる機体でも有りました。カッコいいといえば・・・
IMG_8378.jpg
中国東方航空B737-89P(B-5701)は特別塗装機でした。孔雀をイメージしたと思われる特別塗装機でした。小松にはほとんどの確率でB3のCESは飛来しないので、益々テンションが上がりましたね。
IMG_8422_20140122193225f92.jpg
エバー航空A321-211(B-16207)。ようやくエバーのA321を撮影できた瞬間でもありました。小松にはすでに何度か飛来歴はありますが、撮影できないで居ましたが遠征先で無事お初となりました。
IMG_8445.jpg
JAL B767-346ER(JA622J)。JAL国際線仕様機材もやって来ました。2011/10/12に小松にて撮影済みの機番でした。それにしても貴重になってきたアークB6ER。ディスカバリーのB6ERもそろそろ撮影しなくてはいけないという気にもなりましたね。
IMG_8529.jpg
マンダリン航空ERJ-190-100(B-16825)。さすがにこのマンダリンまでは特別塗装機では無かったですね(笑)


さて、ジャンジャン降りて来る機体を撮影していると1時間2時間はあっという間に過ぎてしまいます。
IMG_8574.jpg
先ほど降りてきた608Aも折り返しNH153にて上海浦東へ向け出発です。
IMG_8608.jpg
夕日に変わり、空がオレンジ色になって来ました。
IMG_8631_201401221932457b6.jpg
608Aを見送った後は再び着陸を撮影。ジャンジャン降りてきます。
IMG_8661_20140122193246008.jpg
今回は旅客では無く、カーゴのキャセイB747-467F(B-LIE)
IMG_8696.jpg
ユナイテッド航空B777-222ER(N785UA)もうほとんどがこの新塗装になっていますね。
IMG_8729.jpg
カタール航空A330-202(A7-ACK)。前回関空に来た時はB772LRだったのに・・・なんて思ったりもしましたね。
IMG_8773.jpg
そして、こちらはお変わりありませんでした。IMG_8782_201401221933215cd.jpg
エミレーツ航空B777-36NER(A6-ECA)。私にとってはこのエミレーツのB773も関空といえば!の航空会社ですね。

というように、途中省略した写真もありましたが本日はこの辺りまでとしたいと思います。次回で関西遠征KIX編は終了です。次回は夜のKIXの記事をアップして行きたいと思います。
IMG_8812_20140122193323c91.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

管理人様こんばんは
KEの8Fに、もうすぐカラーリングの変わるHKエクスプレス、イーストのスペマに、EVAのSL付きと、じゅるるな写真がてんこ盛り!それにしてもERJでインターとはマンダリンも頑張りますなあ。

Re: No title

出戻りさんへ こんばんは!

 1年半ぶりのKIXでしたが、驚くほど機材等が変わっていて驚きましたね~ おかげさまでもうこの1日だけで満足で、もう地元に帰ろうという気分にふとなってしまった瞬間もありましたね。

マンダリンさんも小さい機材ながら頑張っていらっしゃいますね。小松に突如飛来した記憶がよみがえりました(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR