IOJづくしの日曜日の小松空港。

 タイトルにも書きましたように、IOJ祭りとなった一日でした。本日は一日フリーだったので、午前中から空港へ展開して来ました。
IMG_9011_20140126212758a11.jpg
ちょうど空港に着いたころには、NH754の優先搭乗が始まっていた。本日のNH754の機体レジはJA812A。
IMG_9008.jpg
小松便の朝一の便はJA811AかJA812AのどちらかのIOJの確率が高いように最近感じています。たまたまかもしれませんが、ループしているのでしょうか?
IMG_9016_201401262127590b2.jpg
フローコントロールが掛り、定刻よりも5分ほど遅れて出発となりました。
IMG_9059.jpg
昨日はRW24運用、本日は北の風RW06運用となりました。
IMG_9097.jpg
風もそこそこ強めに吹いており、軽々とエアボーンして行きます。IOJの文字が見事に隠れてごく普通のB8になって見えます(笑)

さて、お次はNH753
IMG_9156_20140126213255cb1.jpg
こちらもB6のIOJでした。それにしてもお久しぶりのB6です。
IMG_9171.jpg
本日は珍しく?6番スポットにスポットインとなりました。
IMG_9187_201401262132580df.jpg
機体番号はJA8363の薩摩川内市ラッピングでも有りました。B6のIOJの文字はこんなに小さかったかな~などと思いながら撮影。
IMG_9298.jpg
604Aはもう少し大きかったような・・・きっと久しぶりに見るから小さく感じる!という結論で変わりは無いということにしました(笑)
IMG_9307.jpg
軽々とエアボーン。まるで、イーグルのハイレートクライムを見ているかのような上がり方で驚きましたね。

そして、本日3本目NH755のIOJ772です。
IMG_9779.jpg
機体番号はJA8198と最近IOJ化になった772でした。
IMG_9806_201401262133150cb.jpg
IOJ化になってからは小松へは初飛来となりました。
IMG_9826_20140126213317d1b.jpg
運用復活4日目にして小松飛来、新鮮な感じがしましたね~しかし、ドア付近の煤が少し気になったりしてしまいました(苦笑)
IMG_9839.jpg
気温も昨日と比べるとガクンと下がり、雪が降るくらいでした。厚着をして来て正解でした。
IMG_9869.jpg
寒くなるといえば、デアイジング作業です。出発前に防除雪氷液を翼に吹き掛けます。寒い地域独特な光景ですね。
IMG_9921.jpg
NH758もふわっと軽々とエアボーンして行き、ほぼお腹撮影となってしまいましたが、これもまたいいものです(苦笑)
IMG_9980_20140126222820056.jpg

というように、IOJ祭りとなった日曜日の小松空港でした。IOJだいぶ増えてきましたね~IOJ無しが目立ってくるのもそう遠くはないかもしれませんね・・・
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

Re: Re: No title

>自由猫さんへ こんばんは!
>
>  確かに、今が旬である機体でもありますね~ まるでJALのアークのように・・・(笑) 
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR