やって来たぜ伊丹スカイパーク。 関西遠征レポート

 だいぶ日が経っていますが、関西遠征ITM編を開始して行きたいと思います。今回のITMでは747伊丹イベントが主であり、伊丹スカイパークでまる一日撮影となりました。またしばらく続きますが、お付き合い願います。
IMG_9269.jpg
まず、伊丹スカイパークまでのルートを簡単にご説明すると、ホテルはりんくうタウン駅近くだったので、この駅より特急はるかを羨ましく撮影しつつ関空快速に乗り大阪駅まで乗車。やはり快速は止まり止まりで長い・・・そして、大阪駅からは神戸線で尼崎駅へ行きそこからは宝塚線で伊丹駅に着き、そこからは市バスに揺られること約10分伊丹スカイパークに着きました。
IMG_9277_20140128183948063.jpg
一番最初に目に入ったのはやはり、格納庫まで見学会を行なっていたジャンボでした。IMG_9347.jpg
そして、大空へ向かって飛び立って行く飛行機たち。久しぶりにこんなに間近で飛行機の上がりを見て感激ました。
IMG_9289.jpg
小松にもこんな感じに撮影できるポイントが欲しいなぁ~と思っています。

さて、ITMと言えばIMG_9380.jpg
エンブラエルやCRJなどの小型機が豊富です。こんなに間近だと小型と感じなくなりますね(笑)
IMG_9386_201401281840373a0.jpg
なかなかJ-AIRのエンブラ等は見る機会が少ないので、見たものはとにかく撮影しました。
IMG_9412.jpg
少しづつ消えていくアークのエンブラも撮影できましたね。有難や~有難や~前まではアークがごく普通だったのですがね・・・
そして、ジャンボ撮影にいいポイントを探しつつ少し移動。
IMG_9407_201401281840390db.jpg
とここで、羽田からの便が到着。
IMG_9590.jpg
トリプルです。小型機・小型機・大型機となると大きく感じますね~(笑)機体レジは706Aでした。
IMG_9591_20140128184122193.jpg
この日のITM⇒OKAには772だったので773はお目に掛ることはできませんでしたね・・・
IMG_9550.jpg
ITMと言えば!の機体B3のドルフィン号。IMG_9534.jpg
到着機の後は、離陸機が続きます。
IMG_9614_201401281841248a8.jpg
NH22ITM⇒HND B6(JA8360)
IMG_9617_20140128184125e6b.jpg
Faceアップで撮影することが好きでもあります。今回は、Faceアップをテーマに撮影をしてみたりしました。
IMG_9623.jpg
富山空港横のスポーツ緑地公園にいるような感覚になりましたね。

今回がお初になりました。向こう側からミッキー号がやって来ました。
IMG_9637.jpg
いざ離陸!となった時には、カメラ越しに眺めていましたが、なかなかいい感じに撮影するのは難しい!
IMG_9689.jpg
主翼で切れてしまったり、WLが邪魔であったりといい感じに撮影するのは難しかったですね(汗
IMG_9697_201401281842174e7.jpg
IMG_9703_20140128184219bfe.jpg
その後に降りてきたのは、IBEXでした。
IMG_9767_20140128184221001.jpg


最後にOKA行きのB772の上がりを
IMG_9731.jpg
アサインされたのはJA744A、ER型ですね。これをB773のピースで撮影したかったですが、仕方が有りません(苦笑)
IMG_9808.jpg
長距離らしく、思いっきり引っ張ってエアボーンして行きました。

次回はPart2をお届けして行きたいと思います!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR