生き物いろいろ!ITM! 関西遠征レポート

 本日も関西遠征レポートITM編Part2としまして、写真をアップして行きたいと思います。
IMG_0048_20140129211954b7d.jpg
タイトルにも書きましたように、何かと今回のITMでは生き物のイラストが描かれている機体に出会うことができました。
IMG_0073.jpg
特に一番多く出会えたであろうドルフィン号。IOJフィーバーで見慣れてしまうかと思っていましたが、それほどIOJのドルフィン号には出会いませんでしたね。
IMG_0076_20140129211957b20.jpg
そして、羽田からのB6が到着。
IMG_0091.jpg
NH21 B6(JA8342)。良く見るとレドームズレ機でしたね。
IMG_0122.jpg
到着機の次は羽田へ出発するB7です。
IMG_0147.jpg
NH24 B7(JA706A)

さて、このNH24が飛び立つまでにお初のあのアイドルがご到着。
IMG_0165_201401292122077a4.jpg
天草エアラインズの親子イルカ塗装です。
IMG_0173.jpg
どこが親子なのだ?と言いますと、エンジンの所にも実は子イルカが描かれているのです。
IMG_0176.jpg
ネットで初めて見たときはJTAのジンベエジェットに似ているなぁ~と感じていました。それにしても今回ようやく撮影することができて良かったです。
IMG_0209.jpg
その後にはIOJのドルフィン号が到着。「私のことも忘れないでね~」という感じに見えました(笑)
IMG_0221.jpg
そして、NH24がローリング。
IMG_0234.jpg
ぐんぐんとスピードを上げ、羽田便にも関わらず引っ張ってくれました。
IMG_0239_201401292122309fe.jpg
ITMらしく、周辺地域も少し入れてエアボーンを撮影しました。
IMG_0253_20140129212231b3f.jpg

この後に、ジャンボが遊覧飛行のための準備のためANAMを後にトーイングされました。
IMG_0385.jpg

そして、この日はITM⇔SDJ往復だったJA8578大館市ご当地プレーン。
IMG_0504.jpg
B6らしく、ほぼ自分の目の前でエアボーンしてくれました。
IMG_0506.jpg

というように、ITMの午前は過ぎて行くのでした・・・Part3に続く。
IMG_0531.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

みぞか号

管理人様こんばんは

よだれジュルルなポイントからの撮影堪能してますなあ。
AMXの「みぞか号」もゲットできてよかったですね。みぞか号は親イルカの「みぞか」と、子イルカのかい(男の子・左エンジンナセル)はる(女の子・右エンジンナセル)と、名前がついているようです。
また右主脚ドアにくまモンが描かれてますね。次はくまモンを狙ってくださいね。1日乗り放題1万円=8レグも始まり、目が離せません

Re: みぞか号

出戻りさんへ こんばんは!

 今回はもう伊丹スカイパーク一本で撮影を楽しみました。小松には無い撮影ポイントで、一日居ても飽きない所ですね!

天草のイルカちゃんにはみぞか号という名前が付いているんですね~ くまモン・・・すっかりわすれていました(汗 次回はいつになるか未定ですが、狙いたいと思いますぅ。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR