本日のカーゴルクスは・・・

 さて、本日は関西遠征レポートをお休みして小松ネタと行きたいと思います。毎週土曜日と言えば!
IMG_0506_2014020122112693b.jpg
そうです。貨物のカーゴルクスの日です。だいぶ前までは14時半辺りが定刻とされておりましたが、最近では定刻という文字が無くその日その日によってバラバラですが、来るのは14時半以降ですね。
IMG_0522.jpg
本日は、JAL1281到着時間(17時)に小松へ到着となりました。
IMG_0541.jpg
機体レジはLX-VCF、去年の9月に登録された機体でした。
IMG_0556.jpg
現在カーゴルクスが保有している8FはアルファベットAからIまでの計9機保有しています。今年は更に何機追加され、400Fを手放すのでしょうか・・・

さてここからは小松の定期便をご紹介。
IMG_0594_20140201221148f35.jpg
17時発、羽田行きのNH758。
IMG_0617_20140201221149b39.jpg
当初はJA8198がアサインとのことでしたが、函館の天候不良による羽田到着遅延のため、搭乗口変更とともにレジ番が743Aに変更。
IMG_0641.jpg
動画でIOJ772を撮影しようと思っていましたが、キャンセルし撮影に専念。Flightまでにどの機番が実際には来るのかがまた楽しみでもあったりしますね。
少しづつ陽がまた延びて来ていますが、この便の出発時刻はもう真っ暗ですね。
IMG_0689.jpg
17:55発羽田行きJL1280です。
IMG_0706_201402012212236de.jpg
本日のJL1280はロゴ灯が点灯していなかったため、離陸画は真っ暗となってしまいました。

このJL1280が離陸した後に到着したのが、
IMG_0761_20140201221224c72.jpg
台北からのEVA158です。
IMG_0774_20140201221225f67.jpg
今となっては貴重となったMD90。その姿を見たいとのお声をよく耳にします。小松へは毎日運航中です。是非小松へお越しください。
IMG_0785_201402012212267b3.jpg
MD90が到着と同時に、カーゴの方に目を向けると・・・
IMG_0797.jpg
お!最近よくお目に掛るようになった車ですね。
IMG_0795.jpg
先週の土曜日も一台空輸して来ていましたね。それにしても、カーゴで空輸された車を乗れるなんて、オーナーさんは気にもしていないでしょうね。自分もイタリア方面の車を注文しようかな?なんて妄想したりしましたね(笑)
IMG_0812_201402012213289b9.jpg
というように、土曜日のカーゴの居る風景でした。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

じゅるるです。

管理人様こんばんは
カーゴルクスに、エバのMD。今年こそ小松遠征したいですう。よだれが止まりませぬ。
MDと言えば、31日にKMJで久しぶりにMDを見ました。しかもFATという会社です・・・初めて見る会社でしたが、どうもチャーターで来たようです。

Re: じゅるるです。

出戻りさんへ こんばんは!

 熊本や福岡に比べると便数は少なくヒマな時間もたまに出てきますが、それなりに楽しめる空港ですのでお越しください!
おぉ~チャータでMDですか!いいですね~小松は最近はジャンボやトリプルといったチャータ自体少なくなってきています。EVAのデイリーで乗り継ぎが可能になったことも有るのかもしれませんが、久しぶりにチャータでテンションも上げたくなりました(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR