ようこそ!小松へ! JTAさくらジンベエ小松空港へ初飛来!

長らくブログの更新がストップしていました。本日より再び再会して行きたいと思います。さて、本日は関東地方は雪による影響で、午後からの羽田発のANA・JAL便は全便欠航という雪による交通障害はとても大きいものとなりました。そんな中羽田からの便が無いとなった小松空港ですが、那覇からの便がなんとさくらジンベエということで撮影に行ってきました。
IMG_1447.jpg
小松空港もかなり視界は悪く、引き返しもあるのではないかと心配しましたが定刻よりも7分遅れの14:32小松空港へ無事到着、初飛来となりました。
IMG_1489_2014020821590528b.jpg
デッキにはジンベエジェットの時よりは人出は少なかったですが、一目見ようとカメラを持った方々がお越しなっていました。
IMG_1492.jpg
三月末よりオール普通席の機材から変更になり、さくらジンベエは4月あたりから撮影になるかと思っていましたがまさかこんなに早く、増してや雪で荒れる日に初飛来になるとは驚きでした。
IMG_1521.jpg
スポット6番にはJL1275が12時半ごろに羽田から到着したまま、折り返しは欠航となり放置状態となっていました。大抵で有ればJTAは6番ですが5番に入ってくれてまだましでしたね。

そして、ちょうど後続にはCLX634がアプローチしており
IMG_1600_201402082159093f4.jpg
少し無理やりですが、小松でしか撮影できないCLXとさくらジンベエのコラボを撮影することができました。やはりCLXさんもさくらジンベエが見たく早くお越しになられたのでしょうかね(笑)
IMG_1628.jpg
そして、出発です。定刻よりも4分遅れでしたが、それほど遅いとは感じませんでしたね。
IMG_1629.jpg
歓迎のように、雪が強くなってきました。こんなに雪を浴びるのはさくらジンベエ初ではないだろうかと感じました。
IMG_1654.jpg
そして、タキシング。
IMG_1679_20140208215929a74.jpg
雪と桜、寒暖の差を感じ気分がおかしくなりそうでしたが、やっぱり春に見たい塗装でも有りますね。桜と絡めたくなりました。
IMG_1695.jpg
離陸は見事に雪の見えない所から現れ、なんとか形は抑えました。
IMG_1706_201402082200509ba.jpg

というように、無事さくらジンベエの初飛来をお出迎えすることができました。さて2017年12月まであんな画やこんな画を撮影して行きましょう! 本日出撃されました皆様お疲れ様でした。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

お疲れ様です(^^

雪の中 お仕事お疲れ様でした(^^

次は暖かい春に撮りたいですね♪

最後の写真お見事です!!

なんと

管理人様こんばんは
ゲットおめでとうございます。
それにしても、雪中の飛来とは。雪とサクラ、なんともミスマッチがいいですねえ。なかなか見ることのないシチュエーション紹介ありがとございます。
また、寒い中出撃お疲れ様でした。

Re: お疲れ様です(^^

自由猫さんへ こんばんは!

 やはり、さくらジンベエは暖かい春に撮影したい機体ですね~冬もいいですが、寒暖差を感じます(笑) 最後の写真は、ちょうど露出設定しているときにいきなり機体が現れたので、大急ぎで撮影した結果でしたがなかなかいい感じに撮影できていました(笑)

Re: なんと

出戻りさんへ こんばんは!

 まさかこの日に飛来するとは思いませんでした(汗 2月中はオールエコノミー機材で3月末からJクラスシート設置機材に変更になるようだったので、てっきり4月から見れるかと思っていましたがビックリしましたね~

最近の北陸は、雪と風が強く傘をさしての撮影はとても難しいです。最後の離陸画の撮影実は傘無しだったので大変でした(苦笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR